解決!SOS! 八代 迷子犬をさがしています! モモちゃん! 【シェア拡散希望】 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

追記

朗報! 無事に保護できました! | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

 

犬がいなくなった 

逸走 迷子になっている場合

必ず 警察署 保健所に 届け出をしてください

 

八代保健所は 殺処分する場所ではありません

 

安心して 見かけた方は 通報してください

飼い主さんは すぐに 届け出してください

 

八代保健所

0965333198

 

保健所があいていない時間帯は

八代警察署にも届け出 通報してください

 

 

週明け 飼い主さんが

八代保健所に 届け出され

 

また 先週より ご友人たちと

捜索している情報を

合わせて私の把握している

 詳細を お伝えします

 

 

 

迷子になった場所 大島付近

体重12キロ前後中型犬

 

 

中型犬

 

特徴は 写真を見ると

毛色  牛茶色 白 遠目からは白に見える可能性あり

立ち見耳(ピンと立った三角耳)

しっぽも 大きなモフモフです

 

 

首輪 ピンク

 

 

年齢10歳 

 

 

男性には警戒し 怖がる可能性があり

子供 ほかの犬が苦手で

近づいていく子ではないようです

 

見かけたら 後追いせず

八代保健所へ 通報してください

0965333198

夕方5時まで

 

それ以外の時間帯は 

八代警察署まで

0965330110

 

 

 

モモちゃんが無事に

おうちに戻れるように・・・・

先週末からの目撃情報

 

新開町 → 迎町 → 植柳 

この付近での情報がありました

 

 

この暑さです

河川敷で涼を求めている可能性もあります

 

 

 

お近くの方 見かけたら

 

しゃがんで(姿勢を低くして)

モモちゃんと 穏やかに声をかけてみて

振り向いたり 反応があれば

慌てて 近づかないで モモちゃん(犬)の

不安 恐怖の気持ちを尊重し 

近づいてくることを 待ってあげてください

 

無理に 保護をしようと けがをしないように

 

 

また 道路の交通量の多い場所もあります

交通事故に巻き込まれないように

付近を運転する際には 

少し 気をつけていただけると助かります

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は はちボラPTAの方の

捜索協力のSNS情報から

転用しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・