無関心を愛にかえて・・・ はちボラ活動  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

今日の嬉しい 卒業を控え

代表会議

IN お散歩コース

 

ハナちゃんと 私で

相談をする・・・ 里親さんに つなげるために

はちボラは 誰がではなく仲間だから・・・・

 

 

 

最後に仕上げて それで注意点を伝えようね!!

 

 

 

仕上げ・・・・ それは

ハクちゃんが こはくになるための

ハンドリングチェック・・・・

 

慣れた人なら大丈夫・・・ではなく

誰でも 大丈夫 ・・・・ 

 

チャレンジしていこうアップアップアップ

 

ご機嫌になった ハクちゃん

そっと リードを交換・・・・

 

気づいても 威嚇しない・・・

 

OKアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

こうやって 歩きたかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しそうな ハナちゃん笑笑笑笑笑

 

 

リードは けして離さないように

手首に回して 歩く

引っ張るのではなく 導く・・・・

 

一緒に手をつないで歩く気持ちだから

胸をはって 自信をもって

一緒に行こう・・・・

 

ハクちゃん で振り返り・・・・

 

 

 

スワレ・・・で すわる合格合格合格合格合格

 

よっしゃアップアップアップアップアップアップアップ

 

さぁ・・・ 最終マッチング

 

 

運命は いつも 私たちに笑いかける

それは・・・・

 

この子たちが 嬉しそうだから

待っていてくれた家族が 嬉しいから・・・・

 

 

はじめまして・・・・

 

 

撫でたい・・・その衝動を堪えて・・・

この子が決めるまで待ってて・・・・

 

 

はい 3秒で決定

撫でてラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

アタシ こはくになりますアップアップアップアップ

 

 

 

撫でていいよ口笛口笛口笛口笛

 

 

パパさん よろしくね口笛口笛口笛口笛

先週のチェックで・・・

ママはOKだったから・・・

パパも もちろん OKアップアップアップ

 

 

犬は何でもわかってる愛

 

 

いろいろできるところを

お見せします笑笑笑笑

 

 

すわれ まて・・・

 

すごい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート うっしっしウシシウシシウシシウシシ

 
 
 
里親になる
その気持ちが ふんわりとしたものではなく
何があっても この子を守る 救い出す
そんな覚悟を 犬たちは見抜くんです
 
 
シェルターではない トライアルのない
保健所からの卒業は
後戻りができません  
 
また 期限が迫ってセンター移送になる
その時間と背中合わせです
 
だからこそ 入念に 問題を解決する道筋を
組み立てて 提案し 相談し 未然に防いでいく
 
 
ボランティアの譲渡だから 厳しいのではなく
当たり前のことを 理解し実行してくれること
それが 必要なこと
 
私が よく知っているから・・・こそ
この子に必要な 対策を しっかり伝え
一緒に考えて みんなで その輪を拡げていく
 
 
はちボラメンバーのみんな 楽しみにしてる
 
こはくになった ガウガウマメシバが
楽しそうに 散歩している姿を 見かけるから
あぁぁ こはくちゃんラブラブラブって
再会する日を 楽しみにしていますラブラブラブラブラブラブ