はちボラメソッド ラヴィ宮殿 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

とり松君

散歩も ごはんも終わって

 

反復タイムになりました・・・

 

 

新しい お部屋ができてるぞキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

壁側の 犬房では・・・

なかなか 慣れていかない・・・・

 

奥に行ってしまい 出てこない

怖がりの子たちの 改善に

できる知恵を絞って・・・ 環境を変えていく

 

 

収容から4か月・・・

 

そろそろ ラヴィにとっても

落ち着ける場所・・・安心から・・・

 

人とのかかわりを 伝えていく

そんなメソッドを 思っていました

 

犬房に空きができれば

やってあげられることが 増えてくる・・・

結果・・・

ベルばらバスタオルでの ラヴィ宮殿完成アップアップアップアップ

 

 

だいじょうぶよ ラヴィ

 ここは 日当たりもいいし

あなたの ことが よく見えるおねがい

 

 

おいで・・・

と怖 声をかけたら ちゃんと 理解して

こちらに 寄ってきますキューン

怖がりなのは 過去の悲しい記憶

慎重なのは 賢い証拠

 

 

ラヴィは 本当に 美しい

思慮深い犬です

 

 

 

 

 

知恵を絞って・・・

 

 

その子たちの 良いところを伸ばしていく

そして 問題になる・・・ではなく

敬遠されてしまう 理由を 改善していく

 

 

人見知りな犬のための

はちボラメソッドひらめき電球

 

 

犬舎には

現在 元猟犬 とり松 

 ガウガウスイッチ装着 まめ柴 ハクちゃん

 怖がりなラヴィが ご縁を待っています

 

 

八代保健所&人吉保健所

県の公示ページ情報

保健所・センターからの譲渡犬情報 | 熊本県動物愛護ホームページ (kumamoto-doubutuaigo.jp)

 
 
保健所は 収容棟で
飼育棟ではありません
 
環境 スペース 予算 そうしたものは
県のセンター(殺処分実施のセンターと 譲渡愛護センター)
その2か所でのもの・・・
 
だけどね・・・嘆いて文句を言うよりも
いま この子たちにできることを
精一杯 力を尽くしていく
 
保健所から 譲渡を決める
その はちボラ活動は
きめ細やかに あなたをちゃんと見てるってこと 

 

 

 

あなたは・・・

必ず 日当たりのいい リビングで

家族の真ん中で 暮らす未来が 待ってるはず・・・

 

 

だから その練習しておこう

 
オスカル様と一緒に
 
 
愛・・・それは 甘く 愛それは・・・ 強く
愛 それは 尊く 愛 愛があればこそ・・・
 
歌ったけど・・・
ハナちゃん ハグちゃん (はちボラジュニア隊)
ぽっか~~~~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き