人吉保健所 命のバトンたち・・・・  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

人吉保健所

熊本県と鹿児島の県境 奥は宮崎との県境

 

 

豪雨災害の爪痕も まだまだ残る

山に囲まれ 中心は盆地で 大きな川のある 地域

 

遺棄されたり 負傷していたり

人に虐げられてきた 悲しい過去を

背負わされた犬たちが 小さな檻の中で

がんばっている・・・・

 

 

 

そんな 保健所からの 譲渡をめざし

うっふふ・・・

 

 

勝男は はちボラ基金で

去勢施術を済ませています

 

人吉保健所の医療 駆虫 予防 投薬はすべて

はちボラ基金で 費用を捻出し実施しています

みなさん いつもありがとうございます愛

 

 

 

 

 

ひしめきあう 犬舎の中で 隣り合わせに

暮らすことは ストレスになり

さらには 発情期のメスが入れば

それは 想像を絶する この子たちの苦しさ・・・・

 

 

 

だからね・・・

迷子期間を終えたら  言葉は強いけど・・・

もう おまえが捨てられた

探されない 見殺しにされたと 確定した時点で

 

去勢・・・

 

 

 

新しい愛を与える・・・・

 

 

そんな現実の中で

私は いっつも 思ってる

 

 

がんばってるって ・・・

 

便利な言葉だけど

 

がんばってるのは 誰でしょう?

 

 

がんばってるのは 犬たちなのです

 

 
悪顔代表 内緒話で耳ほじり返し

 

 

 

 

 

 

 

とっても 可愛い子たち・・・・・ではありません

 

 

とっても 可愛くなった子たちです

 

 

それは ふとした時に

見せる この子たちの心の傷の深さ

 

慣れてない人には

警戒するの それは この子たちが

賢い証拠なのです

 

こんな時・・・

優しく 距離を保って 声をかけて

 

この子たちの 苦手をちゃんと理解して

 

 

 

 

人間の嘘に翻弄された

ラーズも・・・・

 

すっかり 美しい 立派な犬になりました

 

 

 

ボクの本当の姿を

わかってくれる 導いてくれる家族に

会いたいなぁ・・・・

さて・・・

 

 

欲張りなのは 女子の特権よ

 

アンちゃんファミリーからの

差し入れ テニスボール

お気に入りは 離さない

そう それが オンナの性ウシシウシシウシシ

 

 

小さなトロも

慣れるまでは 警戒し 威嚇する

 

 

それは この子が 長い間

暴力で支配されていた証

 

 

人の声は 罵る言葉を伝えるものではなく

あなたが 可愛いことを 愛しいことを 伝えてるもの

 

 

 

人の手は あなたを叩き 傷つけるものではなく

あなたを認め あなたを包む 優しさだということを・・・

 

 

 

私の大好きな

犬の白目キューンキューンキューンキューン

ご縁は 必ずあります

 

だって この子たちは なにも悪くない

無責任な人間たちの 無理解な 無関心な

人間たちの犠牲になっているのだから・・・

 

 

果報は寝て待て・・・と

タカノさんは よく言いますが

 

果報を 待ちわびて

立って待つ・・・・

 

 

 

保健所の犬を家族にする

それは 命のお約束になります

 

このブログを 熟読し

その手順 必要なこと 十分に理解してから

お問合せしてください

 

 

里親希望の方へ・・・ お知らせ 保存版! | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

 

この子たちへの 約束は 命の約束

 

期限のある 規定のある 責任を負う 

切迫した 大事な約束です

 

 

安易に 感情で しないでほしい

 

できない約束なんて しないで ほしいから・・・