次は・・・・あなたの番だよ・・・ はちボラの輪を・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

ひとつ前の記事の子

この子は 絶叫系で収容されました・・・

 

 

心がひらいて 人との関わりを知ってから

あなたに 可愛い名前を贈るよ

 

 

ミルクとコーヒ色が

キレイに混じった 毛色だから・・・

 

ラテ飛び出すハート

 

 

ラテは ハウスがとても上手になりました

ちゃんと 待ってる・・・・

おりこうさん

 

そして 犬が 人が大好きになりましたおねがい

 

おてんばで リードを噛みちぎったり

はしゃいで ジャンプして飛び掛かったり

 

まるで 閉じ込められていた日々を

その悲しみを 晴らすかのように

元気な 若い犬に 生まれ変わりました

 

 

 

それでも・・・

譲渡に向けて みんなで

ラテを 導いていく・・・・

 

 

一緒に並んで歩くことを伝え

やりきる

諦めず 伝えて 出来るようにしていく・・・

 

 

 

 

私たちは しつけ 

をしているわけではありません

 

 

私たちの伝えたいことを理解し

この子たちのことを 理解し合うために

必要なことを 導いていくために

 

 

 

待ちますおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

笑います

 

 

甘えます

 

多頭崩壊の現場から

レスキューされた 母犬 姉妹犬たちは

本当に 本当に 正しく 優しい家族に

ご縁がつながりました・・・・

 

 

あなたも きっと ダイジョウブ・・・

 

あなたのことを

ちゃんと 理解してくれる

家族に ご縁がつながるように・・・

 

願って 祈って・・・・

 

走って 笑って 咥えて ジャンプして・・・・

 

 

 

アタシ ちょっと はりきり過ぎですかキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

みんなで 歩いた7か月・・・

あなたは 成長しました

 

あなたを導いてきた

若い みんなも 成長しました

お転婆 悪い子?

 

いいえ いいえ

あなたは 言えばわかる子 ラテですおねがい

 

向き合う人の話を

よく聞いています

 

耳までひっくり返して聞くよゲラゲラ

 

あなたが 笑うのは

向き合う人たちが笑ってるからでしょ

 

 

さぁ・・・ラテ・・・・

お待たせしました・・・・

 

 

がんばってきたね・・・・

 

あなたに 伝えたかった

この言葉を・・・・

 

 

「次は あなたの番だよ・・・・」

 

 

あなたを 守ってくれる

たくさんの人たちの想いを込めて

未来へ 命のバトンをつなげていくから・・・・

 

 

 
虹の橋で見守るラストの家族が
 
あなたを迎えてくれます・・・・
 
悲しみを 命のバトンを守る想いに・・・
 
ラスト・・・ありがとう・・・・
 
 
あのね・・・ また あなたの家族を
笑顔にするしっぽの仲間がお世話になるよ
 
あなたに妹ができるよ・・・・
 
よろしくね・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラテの譲渡確定しました
 
今回 ラテの譲渡は
お迎えするための準備期間が必要です
 
保健所は収容場所で
犬を 予約する 預かってくれる場所ではありません
 
ということで
はちボラで 引き出し所有権を里親さんにし
 譲渡までの間 預かり期間を設けての
 譲渡手続きをしていきます
 
預かり管理については
新しい試みとして 命のバトンを守る活動を
協力してくれる場所と 最終協議をしています
 
ラテは 所有権を移行し 
譲渡が確定している はちボラの預かり犬とし
来週 里親さんと相談して避妊手術を予約実施し 
その後 およそ 一か月
はちボラ預かりの場所へと 管理をしていきます
 
週明けから 楽しみにしていた 準備に入ります・・・・・
 
新しい試みで たくさんの笑顔と
命への想い 犬との暮らしを
たくさんの未来を担う仲間たちが 待っています
 
 
正式譲渡まで 引き続き
はちボラの輪を 大きな想いにして
がんばって 命のバトンを つないでいきましょう