はちきん 八代保健所 からの…医療サポート! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

はちボラ活動

 

 

毎月第三金曜日は

犬舎の解放DAY

 

見学応援 譲渡希望

みなさんにお越しいただける機会です

 

 

 

神職員さん・・・・・

庁舎のロビーに掲示中飛び出すハート

 

 

犬舎はこちらアップアップアップアップアップ

さて・・・・

 

 

犬舎にも 春の風をいっぱい入れて

 

すでに 暑さを感じる

八代地方

犬舎はエアコンで温度調整してありましたウインク

 

 

 

 

ママ松とハナちゃんも

はちきんに駆けつけて・・・・

 

まずは ダックスマンションを

清掃しましょうDASH!DASH!DASH!DASH!

 

で・・・・

 

 

お散歩に出して

気づいたガーンガーンガーンガーンガーン

 

おどっぱちゃんの脇の瘤・・・・

 

 

破裂してるガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

乾燥していた表面が

破裂してしまっていましたガーンガーンガーンガーンガーン

急いで 保健所の県職員さんに

報告をして 許可をいただき

 

 

ハナちゃんと たくみ動物病院へDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

水平DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

食欲もあり

元気もあります

 

 

この子は

多頭崩壊の64頭

そのうち 残った 3頭のひとりです

 

 

痛くない?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

犬舎のスペースでは

吠えるし ちょっとおどっぱす(元気マックス女子)ですが

 

 

緊張しているのかなおねがい

 

大丈夫よ・・・

大丈夫・・・・・

 

 

 

 

ダックスの多頭崩壊

このレスキューの費用は 膨大で

まだマイナスの現実の壁ガーンガーンガーンガーンガーン

 

経過観察をして

体調を管理していましたが・・・・

 

 

診察をしていただき

 

もう 切除した方が

すっきりするでしょう・・・ということで・・・

 

 

 

来週火曜日に 手術の予約

管理が必要なので

入院をしての 手術になりますえーんえーんえーんえーん

 

 

 

もっと早く してあげたかったけれど

現実問題で どうにもできなかった

けれど 悲鳴をあげた 破裂した瘤を抱えたまま

過ごさせることは 私たちにはできません

 

踏ん張りどころ・・・・

 

 

ということで・・・

 

犬舎に戻り

状況説明をして・・・・

 

 

はちボラの医療サポートを

再開継続することにしましたあせるあせるあせるあせる

 

 

 

それでなくとも

環境は 精一杯知恵を絞っても

限界があります

 

譲渡が進まない この子たちに

差し伸べることができる

希望であれば・・・・

 

 

私たちは やる!と決めた

はちボラだから・・・・

 

 

 

 

 

シニアのダックス

 

 

若い子 元気な子 病気疾患のない子

そんな順番で 続々と卒業した子たち・・・・

 

あの子たちの きっと お母さんだった

残ったシニアの おどっぱ むね モカ

 

 

疾患を抱えても

この子たちは あの地獄の年月から生き延びた

強運な子たちだから・・・・

 

 

 

やる!と決めたと宣言しても

みなさんの応援を ご支援をお願いしなくては

なりません汗汗汗汗

 

 

 

 

少しでも この子たちの残された

生きる年月が 快適であるように・・・・・

 

 

譲渡に向けて はちボラでサポートをする

医療費を 里親さんに請求することはできません

 

 

けれど・・・

 

おどっぱちゃんに 希望を 贈りたいと思います

 

みなさん よろしくお願いいたします