みんな みんな 愛の塊! はちボラ卒犬たちの日々・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

チワワの茶豆改めこた・・・

 

日曜日の朝 ケージから出し

トイレシーツをかえて

おはよう…と声をかけ・・・・

コーヒータイム パパさん リラックスタイム

さぁ こたひらめき電球 ごはんだぞ~~と・・・

ふと・・・・

 

いないガーンガーンガーンガーン

姿が見えず ドキドキしてあせるあせるあせるあせるあせる

おうちを探すと・・・・

 

 

いた爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

最近のブーム ママのお布団かくれんぼゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

可愛すぎるラブラブラブラブ

 

 

 

ダックスフント 多頭崩壊の

壮絶な現場から 親子でレスキューした

シェリーメイと ダッフィー

 

 

おひさしぶりです

甘えん坊さんたちです と

お知らせが届いたよ

 

 

どちらが どちらかのか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

すっかり 成長して 可愛くなったねぇルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

すっかり ママと息子

あまえんぼうな 幸せ風景おねがいおねがいおねがいおねがい

 

さて・・・

この子は 誰でしょう?キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

譲渡判定不可 凶暴 野良犬 譲渡できない

危ない犬として センターに移送された

あの子ですよ レベッカ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

レベッカは・・・・
大冒険をしたりもしましたが・・・・
 
里親さんの涙ぐましい努力で・・・
 
しっかりと 医療ケアを実施していただき
無事に 体調も回復傾向DASH!DASH!DASH!DASH!
 

 

 

病院への道のり

苦手は 全力拒否する レベッカに

 

先輩のじゅんさんが・・・・

 

 

誘ってくれるルンルン

 

病院は大事だよ

ママを困らせないでおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

どうなることかと心配したものの

犬は犬同士

なんだか スムーズに

病院ドライブも出来るように成長しましたひらめき電球

 

 

今年の桜は

キレイよねラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

レベッカは 生まれて初めて

安心して守られて

飢えることも 追われ傷つけられることもなく

桜の花を 楽しむ・・・・・

 

 

誰ですか? 譲渡できない

危険な犬なんて レッテル貼ったの?

 

ねぇ レベッカチュー

 

 

 

譲渡後・・・・

 

 

ちょっと困った・・・いや

かなり困った・・・・

 

飼い主として

私たちへ伝えられる 言葉でわかる

 

 

心が壊れてしまうのではないか・・・

苦しませているのではないか

私たちは なにができるのだろうか・・・・

 

 

そんな時は・・・・

近道しようひらめき電球

 

 

 

一緒に考えて

プロの知恵の導きで・・・・

 

ひとつ ひとつ

焦らないでいいから・・・

 

がんばらないで がんばれレッスン

 
モンティマミーが 教えてくれる
 
 
とっても イイ子だから大丈夫
犬は ちゃんと 学習していくから
大丈夫・・・・ いろいろトライして
考えて 整えていきましょう
 
 
トリーツレッスン
目と目で通じ合う 
 
ほんのちょっとしたコツを
日常で積み重ねていく
 
 
カメラ越しの トムが
みるみるうちに 変わっていくよ
 
 

 

出来ないからダメ ではなく

出来るように 理解し合って・・・・

学び合っていく・・・・・

 

 

この子たちの背負わされた

悲しみ 苦しみの過去は

簡単には解決できない 

 

根気 労力 費用・・・・

 

それでも

少しずつ 変わっていく・・・・

 

愛を満たしていく

 

 

空っぽになった愛の塊が

遺棄され 見放され 見殺しにされた

悲しみの過去を 新しい未来へつないでいくために

 

 

懸命に寄り添い 理解を深めるため

出来ることを 精一杯 積み重ねてくれる

 

愛を満たす・・・・

 

抽象的な言葉かもしれませんが・・・・

 

 

この子たちに必要なこと

 

 

それは 理解し寄り添う気持ち・・・

 

あなたは

笑顔の可愛い お兄ちゃんに守られて

導かれて たどり着いた 強運な子だから・・・・

 

 

愛されてる 満たされた笑顔に

私たちは いつも勇気をもらう

 

 

がんばってる 家族・・・

 

 つないだ 託した 

命のバトンを しっかり握りしめて

走り続けてくれる そんな はちボラPTA

命のバトンを守る家族に・・・・ 感謝を込めて・・・・