はちボラ活動 朝活 信頼を積み重ねる・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

ごはんの後の お楽しみ

マルちゃんが 詰めてくれていた

ノーズワーク

とり松の天才ぶりに ママ松大声援アップアップアップアップアップ

 

ダックスたちも

それぞれ 散歩をしたメンバーに

ごはんを もらいます

 

落ち着かせて

アイコンタクト

人の手から 与えることを伝える・・・・

 

食事は 空腹を満たすだけではなく

栄養 バランス 楽しみ・・・・

 

そんな 嬉しい時間にするんだよひらめき電球

 

では・・・・

 

神職員さんとの面談から・・・・

 

ハクちゃんの 代表との面談開始おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

おすわりが上手にできる

 

でもね・・・アイコンタクトができない

 

これは 飼い主が 座らせること

それだけを 教えていたから・・・

 

意思の疎通ではなく

強制していた しつけ・・・

 

 

唸らせないように・・・

 

 

美味しいね

楽しいねを伝え・・・

 

 

ごはんは 分け前を

与えられるイメージよウインク

 

しばらく 繰り返すと・・・

ほら ちゃんと私の目を見たよ合格合格合格合格合格

 

できるね できる合格合格合格合格

 

 

 

グッガール飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

古くなって 劣化していた

首輪を・・・・

 

新しく 取り替えて・・・・

 

 

 

ようこそ はちボラ 八代保健所へイヒ

 

お腹に筋があるのは

避妊手術の痕かしら 見せて 見せてキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 
神職員の手は・・・
まさに ゴットハンドアップアップアップアップ

 

 

 

さて・・・

同じ色した マルちゃんが・・・

 

 

ハクちゃんのシェスタベットに

フカフカを入れてくれたよウインク

 
空咳をする様子から
フィラリア陽性の可能性の高い子
年齢は 8歳以上と思われます

マイクロチップなし 

 

柴犬ダブルコートの為

目立ちませんが かなり痩せています

空腹や飢餓の状態が強く

勢い強く 食いついてくる様子があります

しっかり 満たして 早く改善できるように

みんなで 注意をしていこうDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

柴犬 和犬気質の強い

ご機嫌斜めスイッチを持った

テリトリー主張のある子です

 

 

 

 

今日の はちボラ終礼

 

うっふふの おすそわけ・・・

 

 

みんなが夢中だよウシシ

見守るミスター。。。。ニコニコ嬉しそう
どうしたの?これ!
どこに 行ってたの???
 
これは また 明日・・・アップします
ステキな 八代らしい この季節のお楽しみラブ