八代保健所 はちボラ ヘイ活! 困ったねぇ‥‥ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

迷子の 白い柴犬

小さい メス・・・・

 

 

マダニもすっかり 駆除されて

そばかす顔から 本当のお顔がわかったよウインク

 

 

 

長い間 放浪していたのか・・・・

 

山間部での保護ですから。。。。

 

これは しっかり 食べようね・・・・

 

 

のび太さんが つけてくれた

白ちゃん ハクちゃんと読みます

 

 

少し 空咳をするので

フィラリア陽性なのかもしれませんぐすん

 

 

マイクロチップ反応なし

 

飼い主さん あなたの家族ではないですか?

山に置き去りになんてしてないよね・・・

 

 

それでなくとも 柴犬気質

忠誠心の強い テリトリー意識が強い

 

 

他の犬との相性…最悪ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

檻の前を 誰かが(犬)通るだけで

すんごい勢いで吠えまくるガーン

 

 

怖いのよね 不安なのよガーン

 

お迎えがないと ちょっと困るよショボーンショボーンショボーン

 

 

首輪は赤布製 お心当たりの方は

飼い主としての証明ができるもの

狂犬病予防済票 免許証 と同時に

この子と 一緒に写った写真など

ご用意の上 保健所に連絡 来所してください

 

 

 

さて・・・

今日は・・・・

 

 

フードの備蓄大作戦

 

ナオちゃんと ビオラママと

神職員さんと

 

 

 

支援していただく フードの

賞味期限や サイズなどを確認しながら

犬舎の所定の位置に 詰めていきますよアップアップアップ

 

ひゃぁ~ いっぱい

今月は 味変したんだねぇびっくりびっくりびっくり

BY とり松

タカノさん ぼくちゃん

今日のおやつ お味見させてねぇウシシウシシウシシ

BY おやつのある とり松

 

とり松は 飢餓痩せ過ぎ状態を解消するため

規定外にも 夕方に おやつと称して

フードを与えていますウインク

 

この作業

効果音をつけるなら

ちゃっちゃかちゃっちゃかあせるDASH!あせる

 

 
壁の棚に しっかり入れて
つづいては 奥の 保健所キッチンのストック場所に
 
とり松君は ここが 美味しい基地だと
ちゃんとわかって ガン見してるよウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

 

さて・・・

お散歩を終えて

戻って来た 女子チーム

 

なんだか どよよんってしてるのは・・・

 

ちょっと ドキドキしちゃったよぉ

BY ラテ

 

 

どうした どうした?

 

とり松さんは

気づいてないんだよね・・・・

 

前を通っただけなのに・・・

爆吠えする子が 入って来たんだよショボーン

 

ドキドキしたぁショボーン

 

アタシも 無理ぃショボーンショボーンショボーン

最初は なによプンプンって 返事したけど

かぶせてくるタイプの子みたいショボーンショボーンショボーン

 

もう 怖かったぁショボーンショボーンショボーンショボーン

BY ラヴィ

 

 

 

 

犬舎の壁側女子たちは・・・・

 

理不尽にもほどがある

ハクちゃんの 吠えっぷりに・・・・

 

みんな どよよんってしてるよあせるあせるあせるあせる