アニマルフレンズ 熊本について・・・ 内覧会に行ったよ! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

アニマルフレンズのパンフレット

 

現在 本格稼働に向けての

準備中ですが・・・・

 

 

内容・・・・

 

 

で・・・

 

譲渡に向けての施設ではありますが・・・

 

 

土日は休みガーン

 

 

まぁ これから 始まりですから・・・・

 

 

みなさんに お知らせしたいのは・・・・

 

相談窓口の設置

 

これまでは 保健所での対応が多く

それらは 動物愛護ではなく

対応が出来ない ことだらけでした

 

 

困ったこと 気になること

どうしたらいいの? どこで教えてくれるの?

 

 

そんな時の ダイヤルが設置されたことです

 

アニマルポリス…と言われる窓口の設置をした

行政もありますが・・・

 

相談窓口として

県の職員(獣医師)が対応する

 

保健所の対応というのは 衛生環境課だから

温泉 水質 営業許可 兼任ではなく

動物愛護 動物福祉の知識のある担当が

この窓口に専任するということですひらめき電球

 

 

駐車場は 50台・・・

 

 

道案内を 八代からすると

農面を ず~~~~と 道なり 20分走ったら

左にあるよ

 

でございますびっくりマーク

 

 

式典後の内覧会・・・

 

 

はちボラ ワンダフルライフ

配信しました

※許可を得て 撮影しています

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

私の案内 雑だけど わかりやすくない?

(自画自賛)

 

 

 

 

愛護センターが出来てお終い 

ハイ良かったではありません

 

 

本来なら この場所に 犬猫が収容されないこと

これが 大切な目標です

 

ここは ペットショップではありません

無責任な人間たちの犠牲になる

言葉を持たない 命たちが 家族を待つ場所です

 

 

そして 一刻も早く

長い間 耐えて がんばっている

罪のない 生き場を失う

旧センター 各保健所の子たちのため 

飼育に適した 行き届いた 動物福祉のある場所

そんな環境を 整える場所になって欲しい

 

 

 

愛護センターは・・・

始まったばかり いろいろ感じて

思うところも盛りだくさんですが・・・・

 

まず スタートをしなくては・・・

懸命に 走りながら 悩みながら

模索して 一緒に 命のバトンをつないでいくために

 

文句言うより まず行動 まず糞掃除!

 

 

 

老朽化した 

旧センターで懸命にがんばる犬猫

スタッフのみんな

 

各保健所の飼育ではなく収容抑留の施設で

命を守る 私たち ボランティア 職員 チームのみんな・・・

 

 

まずは 始めよう・・・やってみよう・・・・

 

 

そんな気持ちです