卒犬報告 うす松 家族日記 はちボラ卒犬 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

みなさん いろいろ お世話になりました

たくさんのエールを受けて

ボクは おかあさんと ロングドライブ

 

 

餓死寸前 はちボラ動画もバズった うす松ですイヒ

 

 

安全運転のお守りは

Fさんからの 卒業記念 小うす松おねがい

 

 

 

おかあさんが

せっかく来たから ボクが捨てられた場所を

発見された場所を・・・って 聞いたら

タカノさんと のび太さんが

見える方向を 教えてくれて

 

保健所のウェーブのあと おかあさんが

サービスエリアで 山の方を眺めました

 

 

あの山からねぇえーんえーんえーん・・・・と

おかあさんは 感慨深かったようで

おみやげを買うのを忘れていました真顔

 

しっかり者の「おかあさん」ですが

ボクたち しっぽの息子たちに関しては

センチメンタルレディーですニコニコ

 

 

 

タカノさん

おかあさんに 伝授した

気にしない真顔 知らん顔作戦 

ボクの場合は・・・失敗ですよDASH!DASH!DASH!

 

 

ボクは おかあさんの顔が見たいなぁ

おかあさん 運転大丈夫かなぁと

気になって 心配して ずっと こんなドライブでしたからウシシ

 

それでも・・・

 

おかあさんと 途中で気分転換散歩をしたり

 ピーター缶詰食べたら なんだか 眠くなって

すっかり 夢を見ていたら・・・・

 

その間に おかあさんが 必死に走ってくれて

北陸という 雪国へ 到着しました

 

 

うちのおかあさん って マジすごいチューチューチューチュー

 

深夜に到着したら タオルと同じ

良い匂いのする 可愛いお姉ちゃんが

ボクを迎えてくれて・・・・

 

 

そのまま リビングで 眠りました

 

 

お日様が 出てきたら・・・

 

 

心配そうに 誰かが 近づいてきたみたいです・・・・

 

誰だろう・・・・

 

 

 

 

おはようございます

一平ですおねがいおねがいおねがいおねがい

 

イエローラブラドール

3歳の男の子ですひらめき電球

 

おかあさんが 昨日からいなくて 

ぼくは お留守番係でした

 

この子は どうしたんですかうーんうーんうーんうーんうーん

 

おかあさん この大きな子

怪我してるみたいだし ガリガリですよ

なんか お洋服着せてあげましょう

ボクは むっち むっちさんですが

この子に 北陸の風は 寒いはずですからおねがい

 

案外 着こなしてますね

ボクたちの ことを おかあさんが

なんかいも 言っています

 

 

 

うすまつ おとうと かぞく なかよく

 

 

 

なるほど・・・

ボクが また 賢いところを

おかあさんに 教えることが出来ますねウシシ

 

 

うす松君は

どうやら 猪や 鹿 猟という

暮らしがあったみたいです

おかあさんは すぐに そうした経験をもった

トレーナーさんに お願いするようにしていました

 

 

うちの おかあさんは

やればできる・・・ではなく

できるようにやる そういうリーダーなのです飛び出すハート

 

だから ボクも

おかあさんに 協力して

早く うす松君が 家庭犬になれるように

教えてあげようと お稽古をしましたよ

 

 

うす松君 ボール プレイひらめき電球アップ

 

 

一生懸命 誘ってみましたが

うす松君は ボール遊びをしたことがないのかなぁ

あんまり 興味なさそうでしたうーん

 

 

鹿の角は どうかな?

 

ボクも 食いしん坊だから

食べ物の ケンカをしないように

おやつは 自分の安心する場所で食べようね

 

 

 

この 扉・・・・

 

開けゴマでは 開かないタイプショボーン

 

 

うす松君の お気に入り

夢中に なって ガジガジタイムだねイヒ

 

 

 

これが 写真撮影タイムです

おかあさんと おねえちゃんが

名前を呼びながら カメラを構えますよ

 

 

そうしたら おすわりをして

いい顔をするんですニヤリ

 

そして ちょっと

どよよ~んと すると おやつかナデナデ

どっちかが貰えますよチュー

 

ほら ナデナデタイムの始まりでしょ

うす松君から お先にどうぞひらめき電球

 

 

 

 

ボクのおうちの周りと

ボクの家族には 犬友さんがいっぱいいます

この子は ライオンみたいな大きさだけど

とっても優しい ベルーガーちゃんです

ボクも 仲良しです

 

はじめましてウインク

 

わぁ うす松君 ようこそ

いらっしゃいラブラブラブラブラブラブラブラブって

 

おかあさんが   熊本まで行く!って

君のことを お話していたから

みんなが 待っていてくれたよイヒ

 

 

これが リビング生活

ソファーです

この 使い方は

 

あざと顔の時です

 

なんかちょうだいおねがい

 

 

 

おやつの時間には

特に あざとくいこうねウインク

 

 

それは・・・

 

伏せの予習ですね真顔

しっぽの振り方は

とっても良いですよ

ボクをよく見て ブンブン高速で振ってね

 

 

君とボクは

ここへやって来た その道のりは

ずいぶん違うけれど・・・・

 

家族って とっても素敵だよ

 

ボクらは きっと 最高の家族になれるよ

 

 

 

おやすみのじかんは

それぞれのクレートで・・・・

 

 

ボクらが安心できるフカフカの敷物に

足を伸ばして お腹を出して 眠る姿は

おかあさんが こっそり 涙ぐみながら

君の のんびりした寝息を聞きながら

写真を撮るからね・・・ ここは 大事

 

 

そのまま 寝たふりしておくこと

うちのおかあさんは テキパキしっかり者に見えて

とっても センチメンタルな 優しい人だからね

 

間違っても・・・寝言で

「おかあさん」なんて 言っちゃダメだよ

これが 約束だよ

 

だって ボクは 一平兄だけど

おかあさんて まだ言えないからね

 

 

いつか 一緒に おかあさんルンルン おかあさんルンルン

大合唱が。。。 ボクらなら 出来る気がしない?

 

 

 

あ! 一番最初に言わなくちゃね

 

うす松君

ようこそ 我が家へ

 

おかあさんが 八代保健所で 言ってたでしょ

「帰ろう うす松 おうちに帰ろう」

 

ここが 君のおうちだよ・・・・