北高南低 熊本県の南部の心意気 はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

10年以上前・・・・

大きな会議で 言われたことがある

 

熊本県の飼育者の意識は

北高南低・・・・

で・・ ショックだった・・・・

 

 

さらには 大きな産業の 初進出で

莫大な お金と人 お金と仕事

北は ただいま 熊本バブルってあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

置いていかれてます 県南あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

さて・・・

 

はちボラ活動

八代保健所 そして 人吉保健所・・・・

 
 
みなさんに 知っていただきたい
保健所と言う 抑留施設の現実
そして 奮闘・・・・
 
さらには 命のバトン
 
 
もっと 大切な
無責任な飼い主への啓発・・・・
 
言ってもわからん人間にではなく
無関心 無知を 愛に変えていこうアップアップアップアップ

 

 

 

苦しい過去から

人見知り 怖がりなところがある

保健所に入ってくる 収容されている子たちは

みんな トラウマを抱えています

 

そんな時は

人が知恵をつかって 学ぶこと

 

相手の立場になって考える

 

 

小学生でも 犬たちにとっては

恐怖を感じる大きさ

 

しゃがむ・・・

 

そう・・・

 

匂いを感じて・・・・

 

 

考える時間を ・・・・

 

 

犬たちが 自ら考える

安全と 安心と 相手を感じる

 

 

ほら・・・・
 
大丈夫・・・・
 
ラーズは ちゃんと思い出す
 
 
ずいぶん ラーズが小さくなったのではなく
ハナちゃんが 大きくなったんだよ

 

 

 

お鼻の模様も

ステキになってきたね戻ってきたウインク

 

 

ラーズ がんばってるね

会いたかったよ・・・・

 

ハナちゃんのハグを

ラーズは ちゃんと理解する

 

 

 

そうなのよ

ラーズ 大きくなったけど

ハナちゃんなのよ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ラーズが

絶対に幸せになるように

 

これからも はちボラがんばろうね真顔

ニコニコパワーでねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

いやぁ 2年って・・・

ボクも 大変だったけど・・・改めて

ほんと 子供の成長って凄いなぁうーん

BY ラーズ

 

 

 

 

人吉保健所の最新情報

また お問い合わせは

InstagramのDMより お待ちしています

 

 

譲渡には 条件があります