はちボラの夏休み IN 太宰府天満宮 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

合流地点を 太宰府付近にしたので・・・

 

 

せっかくだから・・・

夏休みの宿題が終わったら

はちボラ搬送に参加できる!を

クリアした ハナちゃんと

 

 

太宰府天満宮へ

参拝に行きましたアップ

 

学業の神様

 

菅原さんに会いに行こうアップアップアップ

 

交差点で

にぎわうたくさんの人の中で

長靴 私たちだけ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ふたりだから 平気よねぇ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

太宰府マニア→なんだそれ爆  笑の私

 

 

ハナちゃんに説明しながら

進んで ・・・・

お参りを済ませ・・・・

 

 

絵馬 絵馬!

これがないと 太宰府じゃないよねぇアップアップアップ

 

願い事は・・・・

 

ハーフ&ハーフ

 菅原さん 半分ずつにしてますが

ダックス経費ピンチの折

節約魂です・・・お許しください

 

 

お昼ご飯を食べる

 

 

長靴脱ぐ真顔真顔真顔真顔

 

 

 

名所となった

太宰府スタバ

 

お上りさんする

 

 

長靴ですけどひらめき電球

 

 

私の一押し

太宰府のお土産を

ハナちゃんに紹介して・・・・

 

お店で はちボラ広報活動!!!!!!

ご主人に 赤い長靴がいいですねぇニコニコ

 

雨降って 地固まる

はちボラ活動!!

 

 
もちろん 梅枝餅も有名ですが・・・
 
ぜひ 梅園の この よろつよ
召し上がってみてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
とっても お上品なんだからひらめき電球
黄味しぐれマニアの私のお勧め
サクサクの触感ですが しっとりとした後味
 
 
それから・・・私が梅園さんで お気に入りなのは
箱詰の お箱が とっても良いのですおねがい
 
 
いまのお菓子は ビニールでの
簡易包装や 大量真空パックが
当たり前になっていますが
 
ひとつ ひとつ 包み置きで
スピードを求めず・・・
 
 
丁寧な仕事で出来上がった品を
丁寧に 送り出す姿勢が 大好きですおねがい
 
 
 
 
さて お土産用に
試食をさせていただいた
うその餅

 

 

はちボラカラーの ミドリのお餅

 

ハナちゃんの感想

なんか・・・ ほんのり梅の味びっくりびっくりびっくり

 

 

 

おうちのお土産に決定ですウインク

 

 

 

明日の FM八代 ワンダフルライフは

11時30分から

夏休みスペシャルで

ハナちゃんと一緒に 生放送予定ですルンルンルンルンルンルン

 

 

ほんと いまの私にしゃべらせたら・・・

毒吐きそうなので・・・

 

 

爽やかな ハナちゃんの夏休み

 はちボラ活動報告を

ぜひ お聴きください音譜音譜音譜音譜

 

 

 

サイマル放送で 世界中で 聴くことができます

Kappa FM - JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト (jcbasimul.com)