八代保健所 ヘイ活 はちボラの夕方・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

ここ数日は スタッフの早い夏休み

高野歯科スタイルなのは・・・

私の出番DASH!DASH!DASH!電話番真顔真顔真顔真顔

すぐに 出動できるように待機中真顔

 

 

高野歯科を終えて・・・・

 

 

 

ヘイ活 八代保健所へ

経過観察ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と 犬舎の作業のお手伝いDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

多頭崩壊ダックス あの壮絶な現場の

レスキュースタートから

およそ 3か月・・・・ 

犬舎にダックスが保護され 譲渡へつなげてから

およそ 1か月・・・・

 

 

スタート時の あの子たちは

すっかり 新しい家族・・・・の真ん中で

大切に愛されてる・・・・

 

 

Instagram ハッシュタグ はちボラで

検索すると・・・・

 

里親さんたちの 経過報告が

愛情いっぱいに 見ることが出来て

ほんとうに 励まされます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
 
うちの子 1か月記念日 おめでとうイヒイヒイヒイヒ
 
 
さて・・・・
 
犬舎では・・・
午後の散歩の のび太さんとジャイアン
さらに 排泄の片づけや てんやわんやの 水補給あせるあせるあせる
 
 
その合間に・・・
気になる子たちのケアをしていきます
 
 
栄養の補給 点薬 投薬 
 
マイフクちゃん
※多頭崩壊ダックスではなく
 道に遺棄されていた マイクロチップ装着
 所有者音信不通の カニンヘンダックスブラックタンえーん
 
 
顎の骨が 溶け折れているため
強い衝撃は 厳禁ですが
しっかり食べて 美味しいものを
よくわかる 食いしん坊になりました
特別に 腎臓ケア食もお気に入りで
モリモリ 可愛くなったぞウシシ

 

 

立ちあがれなかった 動けなかった

下半身 衰弱も すっかり 元気を取り戻し

トコトコ歩けるようになったよチュー

 

 

さらに・・・ 剥げていた しっぽにも

見てあせるアップあせる爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

毛が生えてきたぞ爆  笑アップアップアップ

 

 

 

タカノさん 早く美味しいものくださいおねがい

BY マイフクちゃん

 

目ヤニで潰れていた目も

クリクリ イキイキとして

ちゃんと あとを追いかけるキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ほら・・・ちゃんと

笑うよ・・・・

 

楽しいって 美味しいって ステキよねおねがいおねがいおねがい

 
 
 
 
シャンプーをそっとして
マイフクちゃんの 様子をチェック
腹部 胸部を ご機嫌だったので
よく 見せてくれました・・・・
 
そしたらね・・・ 胸に手術の痕のようなものが・・・
 
乳腺腫瘍の手術をしたのか・・・
大切にされていたはずの子なのに
 
 
こんな 小さな マイフクの 残された日々
あとどのくらいなんて 神様しかわからない
だから・・・ この小さな愛の塊を
抱きしめて 慈しんでくれる家族に
命のバトンが つながりますように・・・・
 
 
問い合わせ
八代保健所まで