八代保健所 海の日 朝活! はちボラ活動! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

朝 8時前・・・ 集合するときには

すでに 蝉が鳴いてますあせるあせるあせるあせる

 

 

今日は 三連休 海の日の始まりひらめき電球

 

 

扉の中から ダックスたちのフェスあせるあせるあせるあせる

 
おはよう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

うんちも おしっこも

モリモリ出てるぞ!!!!!!!!

 

踏みしめたら 落ちるシステム真顔

 

 

女子たちも おはようあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

垂直に落ちてる・・・ようで
 
床にも転がってる・・・
 
 
これ いかにキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

こうして 出しちゃうの

 

お水の桶も ひっくり返しちゃうんだチューチューチューチュー

 

ボクは ウンチが出たら

まとめて 丸める作業をしますひらめき電球

 

 

ちょっと 力関係を

経過観察中の ブルーマンションの女子たち・・・・

 

 

お皿は 足湯でいい感じになってます真顔

 

 

 

 

シニアの落ち着いた ブラックタンのオスは・・・

 

すみません なんか 踏みしめちゃったんで

お風呂入れてもらっていいですかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 
 
朝活・・・・全力で 清掃あせるあせるあせるあせる

 

 

 

あっちも こっちも 途方にくれる

はちボラではありますが・・・・

 

お世話をしてくれる人たちを

犬たちは ちゃんとわかってる・・・・

 

 

分かっているようで・・・

キレイにした 順番に ウンチするえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

今日は のび太くん

 お散歩担当ひらめき電球 戻ったら はい 次!

戻ったら ハイ次! あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

ジョジョの 目の周りのふき取りと

目薬の点眼あせるあせるあせる

 

 

 

さらに・・・終盤で・・・

 

 

 

のび太君に伝授ひらめき電球

 

 

争わせない 食事の与え方ひらめき電球

 

 

真剣に 聞いてる

ハナちゃんと のび太真顔真顔真顔真顔

 

 

 

現在 犬舎の中で

しっかりと 経過観察を実施しています

 

 

実は 愛らしい小型犬と思われますが・・

 ダックスフントは

愛玩犬ではなく 「猟犬」なのです

 

これまでの 壮絶な環境から・・・

少しずつ 人間が知恵を使い 費用をかけて 考えて・・・

 

この子たちの持つ 良いところを 

これから 伝えて 伸ばしていくように・・・・

 

明るくて・・・陽気な子たちに なってきましたからウインク

 

 

 

さて・・・・

 

夏休み直前 ハナちゃんは

今日も 元気に 朝活ひらめき電球

 

ハナちゃんは 今日 ダックスフントの

ごはん 38頭分を 作ったよアップアップ

 

 

八代保健所 ダックス緊急レスキュー

今週は 譲渡完了2

 

 

 

 

ダックスの譲渡についての説明や見学は

今週は 

第三金曜日 はちきん 15時~17時 八代保健所犬舎にて

日曜日にも 譲渡説明会を実施しています

 

お問い合わせ 八代保健所まで

譲渡には 条件があります 

審査合格の方のみ 譲渡となります。
 

【ダックスフント】 はじめに・・・・ 里親希望の皆様へ | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

ダックスフントのレスキュー支援

もう ほんと 費用が膨大で

 どうしよう! ハラハラしながらの

日々ですが・・・・ みなさんの応援ご支援に

心から感謝して 私も引きつづき がんばりますDASH!

緊急事態! 【シェア拡散】ご支援のお願い! はちボラ  | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

直接の はちボラ基金へのご支援と同様・・・・

チャリティー Tシャツの販売も行っています

 

ご注文は こちらから

2023 チャリティーティーシャツ  - Y-16区 (ocnk.net)

みんなの申し込みを見て・・・

ほんと 嬉しい 勇気100倍 がんばります笑い泣き笑い泣き

 

明日 発送作業をできる予定なので・・・

待っててね爆  笑