はちボラ活動 命の講話・・・菊水中学校へ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

今日の午後は

楽しみにしていた

 

熊本県北部にある

菊水中学校への 講話の講師ですウインク

 

 

高速を下りて・・・

 

門構え 学校? 旅館?びっくりびっくりびっくり

 

 

お出迎えしてくださった

教頭先生と

校長室へビックリマーク

お出迎えの案内も
立派で・・・ 恐縮ですあせるあせるあせるあせる
 
 
 
生徒会のみんなの進行
 
そして 全校生徒のみんなで考える
 
 

「大切な命」の時間

 

 

 

 

 

本当に真剣に

みんなが集中して聞いてくれるのが

よくわかりました合格合格合格合格合格

 

はちボラ活動 命のバトン

そのボランティアの根幹は

 

命への想い・・・

 

 

目標を決めて なにをすべきか

できるできないじゃなく 

まずやってみる

 

そして

 

やり抜くひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 
県北地域の保健所は
収容から センター行になる子たちもいます
 
 
まずは 地域の保健所のことを知る
 
無関心を愛に変えて・・・ 
自分で調べて
自分で考える・・・・

 

 

 

動物愛護ボランティア

そんな難しく考えないで

まずは 自分のうちの犬猫に

近所の犬猫に 首輪をしっかりつけているか

迷子札をつけているか 連絡先が消えてないか

 

調べてみようビックリマーク

 

 

 

テレビの影響なのか・・・・

 

保護犬 保護猫のことを

みんな知っていました

けれど それが自分の暮らす地域の保健所で

ご縁を 助け出されることを待っている

分かってもらえて 気づいてもらえて

良かったですひらめき電球

 

 

 

保健所の犬舎という 重い扉をあけるのは

新しい 若い みんなのチカラが必要だから

一緒に 未来へ 命を大切に出来る世界を創っていこう

 

 

 

 

 

 

また ぜひ お声かけくださいひらめき電球

 

 

 

 

菊水中学校のみんな

感想レポート 楽しみにしているねウインク