はちボラ活動 シニアの【ジョジョ】の医療サポートへ・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

衰弱して

立ちあがれない状態で 収容保護された

シニアの小さな犬 ジョジョ・・・・

 

 

立ちあがれる ふんばれる

ごはんも しっかり 食べられるようになったので

 

 

いざ 医療サポートへおねがい

 

神職員さんの声に

反応して 歩くよウインク

 

こっち こっち ジョジョおいでウインク

 

 

 

クレートに待機させても

じっとしてる 賢いジョジョ合格合格合格合格

 

 

たくみ動物病院へ

いまの体調 気になっている目を

検査と受診ひらめき電球

 

体重は 7.8キロ・・・

 

瘦せ過ぎてるね汗汗汗

 

しっかり 食べて 体力をつけようビックリマーク

 

美味しいごはんで 元気になろうねウインク

 

 

 

気になっていた目・・・

右目は 損傷しているので 視力もなく

対処療法での 点眼

 

 

左は 見えてるねおねがい

 

 

 

はい ボクは 左目で

ちゃんと見ていますおねがい

これから 毎日

目薬をして・・・悪化しないように

目ヤニ対策もしましょうウインク

 

 

 

爪切りは

プロに任せるウインク

 

 

伸びきった爪も

もしゃもしゃの肉球の毛も

きれいに カットしてもらいました合格合格合格合格合格

 

 

 

ジョジョの可愛さ

わかります???

 

 

おやつを探す ジョジョ爆  笑

 

嗅覚を刺激して・・・・

 

おやつとかくれんぼウインク

 

脳の活性化

 

むきになるところが 可愛すぎる爆  笑

 

涼しい待合室で

血液検査の結果を待つ間

 

とっても元気に歩きました合格

 

 

賢い犬あるある

病院の待合室で 隠れがち爆  笑

 

 

はちボラさん

 

 

血液検査の結果

炎症反応が見られたので

エコー検査をしましたが

 

特に異常はみられず 経過検察

 

 

フィラリアは 予想していましたが

強陽性という 結果でした汗

 

けれど・・・
 酷い症状 咳き込み 
腹水 呼吸の乱れなど まだみられません
 
悪さをさせないように
投薬をして ゆっくり 体力を回復させること・・・
 
 
ジョジョ・・・・
まだまだ 元気に 生きて 生き延びて
ご縁を引き寄せようね・・・・
 
 
きっと 生まれて初めての病院
ジョジョにとって
楽しい場所 になるといいな・・・
 
 
みんなに 可愛い 良い子 と撫でられて
ジョジョが 笑う場所になりますおねがい

 

 

 

こうした 医療サポートが実施できるのも

はちボラ基金へと エールを送ってくださる

はちボラ応援団のみなさんのご支援のお陰です

心から感謝いたします