はちボラ県南支援 人吉保健所 医療サポート予定! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

はちボラ人吉支部の

Instagramを ぜひ 応援してくださいアップ

 

 

さて・・・・

 

 

個性豊かな リア君・・・

 

和犬の気質が強く テリトリーや

所有の主張が激しめあせる

 

 

これは・・・

ストレスがマックスになってしまう前に・・・・

 

 

 

 

昨年から 検討していた

去勢のサポートを実施することになりましたDASH!

 

穏やかな時もありますが・・・・

 

そこはね 和犬ですから・・・

犬らしい 犬ですから・・・・

 

ガウガウスイッチを控えられるように

まずは 去勢ひらめき電球

 

 

11日に 実施予約を手配していただきましたひらめき電球

 

 
 
私が着用している
可愛いパーカー 絶賛発売中
※サイズMは 追加分入荷待ちの状態ですので
いましばらくお待ちください※
 

 

はちボラ【10周年記念限定パーカー】  - Y-16区 (ocnk.net)

 

 

 

可愛いパーカーで お年始に行き

ちょっと ちょっと 待って・・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

よく食べるようになった・・・・だけではないキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ちょっと見せて 触らせて・・・・

 

 

怖がりで 人慣れしていない

そなちゃん・・・・

 

あなた 絶対入ってるびっくり

えへへへラブラブ

 

 

日々の活動をされている

毎日見ている皆さんとは

また別の視線で 数日おきに見ると・・・・

 

ちょっと・・・・

 

入ってるびっくり

年明けすぐに受診のお願いと

はちボラ基金を 封筒に入れて

お渡しして・・・ 保健所の職員さんへ

 

すぐに検査にDASH!DASH!DASH!DASH!

お願いしました・・・・

 

 

結果・・・・

 

 

現在の時点で

4つの新しい命が宿っていること

大きさを見ても 今月中旬以降には

出産となることが 判明しましたひらめき電球

 

 

無事出産の後も経過を観察していき

仔犬たちは 生後8週まで 譲渡対象にあがりません

親子過ごさせ 最初の社会化が終わるまでは

譲渡にはなりませんので ご注意ください

 

 

保健所の犬舎で安全に出産が出来

スペースを確保して 子育てが出来るように

私たちも 精一杯のサポートをしていきますひらめき電球

 

よかった・・・早くわかって・・・・
本当に よくたどり着いたね・・・ママだったんだね・・・・
 
 
 
 
 
保健所と言う場所は 飼育環境ではなく
収容棟 抑留棟の決まりのまま
だから 医療に関しても
公的な予算がありません
 
仔犬の対応の準備に向けても
さらに みんなで 応援したいと思います
 
私たち 登録ボランティアが
それらの実施のサポートを申し出て
みなさんのご支援 寄付
また メンバーの会費などで
はちボラ基金を設立しています
 
 
 

~支援 募金のお知らせ~

 

寄付金の使い道は 活動費ではありません

※はちボラのメンバーは全て無償で活動をおこなっております※

 

 

振込先

ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より

 ゆうちょ銀行 店名店番 718

 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

 

熊本県動物愛護推進員

はちボラ 代表  高野有美子

     会計  岩崎由加里

 
※はちボラ基金は 登録ボランティアとして
熊本県へ提出する 詳細な会計報告があります
その書類を 一般にSNSなどで公開することはありません
使途に関しては 随時 現場で相談 判断をして
迅速なサポートを心がけ 会計監査はメンバー内で
常に実施しています  ご了承ください※
 
 
 
 
命がけでたどり着いた場所が・・・・
はちボラが手をさしのべられる 受け入れられる
その保健所で 良かったと 
こうした緊急事態に気づき 走りまわる
それが 一歩ずつ前進できるのも
迷うことなく すぐ 病院! すぐ確認!と
叫べるのも・・・みなさんのお陰です
心から 感謝いたしますラブラブ