人吉保健所 里親募集中 プロットハウンド系たち。。。。 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

鹿児島との県境で

保護された 大きめの犬

汚れと悪臭もすっきりシャンプーで落とし・・・

 

オスもメスも ふたりとも・・・

とても とても

美しい犬になりました

 

 

プロット系ミックス 

黒ですが よく見ると 

プリンドル(虎)柄も混じっています

 

 

明るく 人が好きな様子ですが

体高もあり 飛び掛かりの癖があります

 

その気がなくても 危険な癖・・・

飛びつき 飛び掛かりは

諦めさせなくてはなりません 根気で向き合う。。。

 

 

波動・・・・

 

 

この子たちは 一切のしつけをされず

2頭一緒に捨てられたのでしょう

 

お腹を空かせ 渇き 喘ぎ  

酷い環境で 酷い飼い方をされていたのに・・・

 

 

人をちゃんと信じてる・・・・

 

 

徹底して アイコンタクト

認める・・・・

 

 

お座り・・・・ではなく・・・

 

 

おやつで釣るのではなく

波動で待たせる・・・ 

興奮しなくていいことを伝える・・・・・

 

 

 

出来るね・・・良い子

 

 

アイコンタクトを 繰り返し・・・・

 

 

認める・・・

 

おまえは素晴らしい犬

そう 伝えれば 出来る子・・・・

 

知らなかっただけ

甘えて じゃれつくことは

過剰になった時点で

こちらの不快感を 示す

 

 

 

私を喜ばせたくて

うずうずしてるんでしょ・・・・

 

やってみよう・・・・

 

知ってるよ

おまえは 素晴らしい子だって・・・・

 

 

 

どんな時も

リードは張らず ゆったりと構えて・・・・

 

 

認める・・・・

 

 

 

 

 

 

気持ちが通じたら

ちゃんと 分かち合う・・・・

 

 

出会えたことを 生き延びた運の強さに

お互い感謝を込めて・・・笑う・・・・

 

 

 

 

人吉保健所には

敷地に ドックランがあります

※本当に素晴らしい※

 

ドックランまで

自由気ままに 引っ張って 歩こうとする

それを しっかり 抑制し

伝えていく 私が導く。。。。という波動・・・・

 

 

 

長い耳を伸ばしたら

シェパートみたいだね・・・・

 

かっこいいよ口笛

 

ハウンド系 天真爛漫な

まだ若い オスとメス・・・・

 

美しいでしょ・・・・

 

犬と言う 「命」を

神様が 創った・・・・そう・・・

 

しなやかで 輝く 造形美を持った

犬たちです・・・・

 

 

 

走りまわることのない

ノアールとシュバルツ・・・・

 

一体どんな暮らしをしていたんだろう・・・・

 

こんなに 躍動的な子たちが

フリーを楽しまずに・・・・

 

 

甘えて 飛び掛かることで

意思を伝えようとする・・・・

 

 

そんな時は・・・・

ちゃんと伝える・・・・

 

飛び掛からないで ついてきて

私についてきて・・・・

 

 

 

 

 

ゆきちゃんママの

携帯が新しくなって・・・・

 

写真が鮮明で ステキになりました

私の 婆さん具合も最高ガーンですが・・・・

 

 

犬たちの生き生きとした姿が

しっかり わかっていただけます

 

 

この子たちは ふたり一緒だと

とても 落ち着いて 安定しています

 

 

もちろん 大きな子たちですが

室内飼育で 暮らせる子たちです

 

 

 

ご機嫌に しっぽを振って・・・・

 

 

太陽の下で 過ごしたら・・・・・

 

さぁ 帰ろう・・・・

 

 

 

わずかな トレーニングでも

すぐに この子たちは 変化します

 

 

例外を作らず ひとつひとつ

伝えていく・・・・

 

付いて歩く・・・・

 

 

呼ばれたら 戻る・・・・

 

 

シュバルツ おいで・・・

 

よし 良い子 お利口

グッボーイウインク

 

 

 

リードは この子たちに

抑制や強制を伝えるものではなく

あなたと私のつながり・・・・を伝えるから

 

張れば緊張し 強気になる

負けまいと 無駄なエネルギーを使う

 

お互いを信頼し 認めることで

それは つながってる安心感だけの存在になる

 

 

 

シュバルツ(♂7)・ノアール(♀)

どちらも まだ若く まだまだ

可能性を秘めた 素晴らしい子たちです

 

 

ぜひ・・・

あなたの家族に 

茶目っ気たっぷり 明るく 元気な

プロット系ハウンド系の美しい犬を

迎えてください

 

 

飛びつき等の 癖は いくらでも

成犬でも しっかり導けば 修正がききます

 

 

必要なのは 愛情と 覚悟・・・・

犬に学ぶ・・・・ 犬と学ぶ

 

 

お問い合わせ先は

人吉保健所まで