人吉保健所 はちボラ活動・・・ ミーナちゃんのこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

大きな一歩を みんなで

踏み出した 人吉保健所

 

人好しな 人吉飛び出すハート

 

保健所の犬舎の前の

窪みが 花壇になっていましたニコニコ

 

 

N山さんのおうちのお庭の

クリスマスローズを移植してくれています

 

 

保健所の犬や猫

コロナ感染症の検査など

過酷な 保健所の ひと時の癒しラブラブラブラブラブラブですねラブラブラブラブラブラブ

 

三連休・・・・

 

 

人吉保健所の 気がかりな収容保護犬

ミーナちゃんに会いに行きました

 

3月7日収容だから ミーナちゃん

って  罠にかかった前足は

保健所で 病院へ診察してくれて

骨折ではなかったそうです

 

でも 腫れが なかなか引きません汗汗汗

 

人吉の ボランティアさんたちが

いろいろと お世話をしてくださっていて

回復傾向ではあるのですが・・・・

 

寄付していただいた 消化器系フードや

応援を持参して到着したら・・・

 

近々 タカノさんが来たら・・・と

用意周到に 前足ホルダー

雨の日も 濡れない準備をしてくれていました

 

 

そうだよひらめき電球

 

痩せた体 ノミダニだらけで

がんばってきた あなたを ラッキーにしちゃおう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ミーナ ダイジョウブ

私も 左手怪我した時 

こんな感じで お風呂入ったよ口笛口笛口笛

 

 

 

抵抗することなく

温かいシャワーに 落ち着いているミーナ合格合格合格

 

 

 

ごはん 食べ物への要求吠えは

飢えて過ごした 過去の 悲しい証だから

だんだん 慣れて 満たされて 学ぶことと思いますニコニコ

 

 

それにしても・・・・

酷い・・・ はやく お薬が効くといいね・・・

 

 

外用薬を しっかり塗り込む・・・・

 

あのね ミーナ

見てると痛くなるから 見ない

それが コツよチュー

 

見ない 見ないあせる

そっと塗るからイヒ

 

 

怪我の治療は

保健所では 経過観察と投薬・・・・

 

これ以上の 積極的

診断 治療は 出来ません

 

時間がかかるのかもしれないな・・・・

 

 

ごはんや おやつは

凄い勢いで 口を出すけど・・・・

 

でもね・・・

 

フードガードがある訳ではなく・・・

 

 

問題はありません

 

おやつの匂いの手に

噛みつく素振りさえありませんひらめき電球

 

 

小さな ビーグル系

 

おとなしく 従順な子です

 

 

保健所 県の公示では

治療中の保護対象ではありますが・・・

 

 
判定保留中の子なのですが・・・・
 
 
一刻も早く 安心して過ごし
治療を 継続してくれる
本当の家族が 見つかって欲しいと思います
 
 
元の飼い主の情報は
まったくありません・・・
探してもらえず 傷つき 飢え 捨てられた小さなメス
 
 
ミーナに 大切にされる
満たされる幸せを 引き寄せてあげたいと思います
 
 
 
 
県の公示情報とは
異なる 募集情報ですが・・・・
 
 
ぜひ ミーナの里親希望の方がいらしたら
人吉保健所に 相談してください
 
 
他県 空輸 搬送も・・・
全面的に 私たちも
精一杯のお手伝いをいたしますアップ