はちボラ人吉支部から速報 春が来た! レミーの里親決定! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

今朝は・・・・

人吉保健所にも 春が来ましたウインク

 

 

レミーとの面会に 地元の里親希望の方が

ご家族で やって来てくれましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

レミーの良いところを

預かり はちボラ人吉支部

ゆきちゃん部屋の女将さんが伝えようと

昨夜は シャンプーまでラブラブラブラブラブラブ

仕上がってますひらめき電球 

 

吠えのは理由がある 相性があるだけ

慎重なだけの子ですからウインクウインクウインクウインクウインク

 

じっくり 時間をかけて

大丈夫を伝えること・・・・

 

レミーは 預かりママの心の中を

感じていたのでしょうイヒ

 

 

里親さんお母さんの

「うち来るかい?」の言葉に

お座りして しっかり 見上げたそうです笑い泣き

 

 

行きたいです ぜひ・・・・

T坂さん この感じ アタシ 決まりますよおねがいおねがい

BY レミー

 

 

 

あざとさの 良い使い方合格合格合格合格

 

 

では。。。。

続いて 苦手な子供への慣らし方真顔

 

真剣です真顔

 

 

知らん顔して なんにもしないよ

怖くないってことを 教えて

レミーが 自分から 気持ちを伝えていくよ・・・・

 

ここ・・・・真剣です真顔 念のためウシシウシシ

 

 

里親さんご家族は

犬の飼育 犬を家族として暮らすことに

問題のない 素晴らしい 優しいおうち

 

 

これは・・・ 決まりますねニコニコ

レミーは ちゃんとわかってる

お母さんには 従うべきウシシウシシウシシウシシ

賢いなぁイヒイヒイヒ

 

しばらく時間を過ごして・・・・

 

ほら・・・仲良しになれたねイヒ

 

 

お兄ちゃん あのですね

アタシ 可愛良く見えるでしょ

だけど やるときは やっちゃう子ですから・・・・

 

その やばい時の 止め方を

覚えて帰ってね真顔

 

 

レミー荒ぶるスイッチ 知らない人

気にせず 防御 不安解消する抱きしめ

お手本 T坂さん真顔

 

レミー

預かりママも びっくり嬉しい

ご縁のあった ご家族に

命のバトンがつながることになりました

 

最終調整を行い 無事 センター行ではなく

里親さんの元へ 卒業となりますアップ

 

 

やったぁ~の春が来た 

人吉保健所の犬舎には・・・・

 

 

見てえーんえーんえーんえーん

はじめまして ボクはレミオです口笛

 

新しい レミーにそっくりの

迷子犬が収容されていましたあせるあせるあせる

 

この子は 人吉市内にて
畑を荒らして ずいぶん前から目撃されていたそうです
首輪リードなどつけていませんでした
 
レミーの譲渡が決まったら
レミーにそっくりな犬が保護される
 
 
人吉保健所の春は
笑い事じゃないけれど・・・・
コント仕立てです
さすが 内村光良氏のふるさとです!!