シェア拡散希望 八代市 迷子犬の保護 八代保健所から・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

今日は 朝から 出動

 

数日前から いや もっと前から

八代市内 海士江 上野方面を含め

徘徊していた 犬たちの情報があり

 

はちボラメンバーの ふうちゃんの職場で

無事に 保護が出来ましたひらめき電球

 

オスの茶色 中型犬

首輪はありませんが

首輪の跡が はっきりと あります

 

一緒にいた メス

茶色の 小さめ中型

この子も 首輪の跡がある・・・・

 

 

 

 

 

事故に遭わずに よかったね・・・

 

 

暖房のきいた 犬舎で

お水と ごはんをもらっていました

 

 

 

 

早速 首輪を贈りますよ

 

 

大きさをチェックして・・・・

 

 

 

技術員さんと 協力して

 

そっと 出してみて・・・・

 

 

 

皮膚に食い込んだ

首輪の跡があります

 

草むらを 冒険していた 草の種だらけあせるあせるあせる

 

おとなしい オス・・・・

 

 

 

 

小さいメスは

怪我ではなく・・・・

出血は ヒート 発情期のようですあせるあせるあせる

 

 

 

 

足先が白い

おとなしい子です

 

 

 

どちらにも

ノミダニ駆除のお薬を準備して・・・・

 

 

召し上がれひらめき電球

 

しっかり食べてねウインク

 

 

 

 

しっかり食べてねひらめき電球

 

 

 

今月分の ネクスガード

先輩の ロッキーもひらめき電球

 

 
しっかり食べてねひらめき電球
 
 
 
迷子のふたりは・・・
首輪をされて リードをつけようとすると
おとなしく待っていました
 
 
首輪が 抜けてしまったのか
首輪を外して 捨てたのは
そこまでは 不明ですが・・・・
 
 
飼い主さん あなたの家族ではないですか?
 
檻の中でも 外に出しても
ヒートということだけではなく
しっかり お互いを認識し
仲良くしているので・・・・
 
ふたりは 同じおうちの子だと思われます
 
 
どなたか ご存知ないですか?
 
 
犬は そのうちには帰って来ません
 
放し飼いは ルール違反です
 
動物の遺棄は 犯罪です
 
 
 
お心当たりの方は
八代保健所まで
0965333198
 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick