はちボラ最優秀卒犬 「くらま」のお話・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代の 山の中で
やせ細った ケガを放置され
餓死するかもしれないと
救い出された 美しい犬と
私たちとの出会い・・・・
 
 
あれから・・・8年の歳月が経ちました・・・
 
 
神戸へ託した 命のバトン・・・・
 
 
 
 
運命を変える出会いは
必ずある
 
それは 人間同士も 犬との出会いも一緒・・・・
 
 
 
ひとつの 小さなボロボロの命は
私たちの 人生を変えました・・・・
 
 
それは せつない命が 教えてくれる
生きるという意味の お話・・・・・
 
 
 
八代の保健所の檻の中から
救い出した 一頭の犬は
いま 多くの出会い 多くの奇跡を
その目で 見続けています
 
 
私と秋山さんが似ているとしたら・・・
 
ユーモアと 本気・・・・
 
 
 
タカノさん 元気ですか?
 ウチたち お引越ししたでひらめき電球
 
 
たくさんの犬たちを救う活動は
毎日 めっちゃめっちゃ忙しいねん
野犬といわれる子ら
それから ワタシみたいに 元猟犬の子らの
 
 
 
身体能力なめたらあかんでビックリマーク
賢さ なめたらあかんでビックリマーク
 
 
 
引っ越しした うちの敷地は
ぜ~~~んぶ 脱走できひんように
かっこいい柵が 打ち込まれましてん・・・・
 
 
その隙間から・・・・
通りがかりの人が のぞくとな・・・
 
もう みんなで 行きますねん
誰? おっさん誰? おばちゃん なんの用?
 
おかんなら おらんでビックリマークビックリマークビックリマークって
 
ご挨拶もしっかりしますねんひらめき電球

 

けど・・・

犬のご挨拶 知らん人もおるやろうーんうーんうーんって

 

こんな看板 しっかり設置しましてんひらめき電球

かっこいいやろアップアップアップアップ
猛犬やでアップアップアップアップアップ

 

 

 

くらま・・・・

 

風格の漂う・・・ 賢く美しい 猛犬ぶりに

思わず 朝から 大笑いしたよ・・・・

 

 

 

たくさんの犬を 家族にする

預かり 見守る犬たちもいる

 

多くの犬たちを救い出した 秋山さんが

 

「犬は群れで 育っていく 賢くなっていく」

 

 

その本質を 極めるかのように・・・・

快進撃と言いたい その活動が拡がっていく・・・

 

そして

 

多くのボランティア スタッフ 里親さん

支援者のみなさんを 率いていく・・・・

 

ブレない 思いは・・・

ただひとつ・・・ 

 

「あの日 くらまに会ってしもうたやんかラブラブ・・・・」

 

 

運命を変える出会いを

大切にできるかどうかが

投げ出したくなる 辛さを乗り越えて

絶対に 譲れない 本質を見失わないように・・・・

 

 

それが

群れを率いるために 必要な

リーダーの強さになるのだと・・・

 

 

 

心からの尊敬と 感謝を込めて・・・・

 

 

 

また 会える日が楽しみよ

それまで 秋山さんのそばで

くらま いつまでも 凛々しい賢い女子でいてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちボラYouTube リニューアルしました

チャンネル登録 お待ちしていますラブラブラブラブ