八代保健所 はちボラ卒犬 ガミーからのお便り・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
みなさん
ボクは 立神改め ガミーです
 
 
昨日から ボクは
おうちの子にしてもらいました
 
 
ボクがドライブ大好きって
おかあさんに 言ったでしょ
 
 
 
 

だから おかあさん

ボクを抱っこして 

お兄ちゃんの運転で

一緒に 病院までお出かけしたんだよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

先代からの ハーネスを 持って・・・・

 

 

一緒に帰ろうって・・・

おかあさん 

ボクが タカノさんから

お薬を飲ませてもらうところを見て

決心したんだってニコニコ

 

 

前の ダックスさんは

お薬を飲ませるのが いつも大変だったから

ずっと 投薬が必要な ボクのお世話を

無理なくしてあげられるかが 心配だったみたい・・・

 

ボクが ペロリと お薬を上手に飲んだり

目薬は 気持ちいいものと教えてもらって

落ち着いて 点眼する様子を見て。。。。。

 

 

 

よし 大丈夫って

思ったくれたんだってイヒ

 

 

 

 

 

タカノさんの ボクらへの厳しさが

役に立ったみたいだよ口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

お利口さん・・・・

 

ガミーって おかあさんは

ずっと ずっと ボクを撫でてくれていますイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

おうちに帰ったら・・・・

 

 

これからは ペットシーツという場所に

おトイレをする お稽古を始めたよ口笛

 

 

 

 

ボクは おかあさんを しっかり見て

ありがとう おかあさんって お話しするんだ口笛 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん

あのね・・・ お願いがあるんだ・・・・

 

 

ボク ずっと ずっと 寂しかったから

今夜から・・・・一緒に眠りたいんだ・・・・

 

タカノさんは クレートや 柵の中を

眠る場所にして・・・って 教えてくれたけどさぁ・・・

 

 

ボク・・・・ 寂しかったんだもん

 

一緒に 眠りたいんだうーんうーんうーんうーん

 
そしたらね・・・
 
お母さんが 今夜は冷える
明日は 寒くなるかもしれないね・・・おいで ガミーちゃんって
 
ボクを お布団の中に入れてくれたの
 
 
 
ボク・・・・ はじめて 夢をみたよ
 
 
 おとうさんが よく来たな。。。
がんばって 生き延びてきたな おまえはえらいぞ
 
今日から ここが おまえのうち
これから ずっと ずっと
おまえの家族だぞ・・・って 笑ってた
 
 
 
 
あぁ・・・ おかあさんの あたたかいお布団
お庭のテラス 芝生の香り・・・・
 
 
ボクは とっても とっても嬉しいんだ
 
ボクのおうち ボクの家族・・・・
 
 
また いつか 遊びに来てよ
 
その時には あんまり厳しくしないでよ
だって ボク おかあさんに
甘やかされる 愛されダックス ガミーに
生まれ変わったんだからニヤリ