はちボラ エールを受けて・・・ 医療サポート出発! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
犬舎に・・・・
 
はちボラを 応援してくださる
みなさんの いっぱいの 愛情を受けて・・・
ありがとうございますラブラブ
 
心から感謝を込め
襟を正して 活動していこうウインク
 

ミドリのベストは襟なしですが・・・

 

 

さぁ 待ちに待った

医療サポートの開始日です

 

被災地該当地域の

八代なので 保護収容  迷子公示(元の飼い主所有権)

通常は 4日~一週間が・・・・

一か月と 県の方針で あるため・・・

 

 

ジリジリ 待機をしてましたえー?えー?えー?

 

 

 

いっぺんに 行くわよアップアップアップアップ

 

 

 

たくみ先生に

メアリーと一緒に・・・

 

 

大きな子たち 八代保健所の収容犬は

けして そのまま 車には乗せません

きちんと クレートに入れて・・・

 

待機させる

 

 

私たちは 常に

八代市民のみなさんへ

非常時に備える大切さ

安全運転のための マナーを

伝えて 拡げていく ボランティア活動も担っています

 

 

 

クレート 大きめ 3つ

 

運び終えて メアリー放心・・・・ 

今日の はちボラ 鍛えられるぅぐすんぐすんぐすん

 

 

 

 

まずは 怖がりの白いパール

前足の 歩行異常がみられます

 

 

左足を つかないように

痛がっているんです・・・

 

 

先生ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

あらら・・・ 爪が剥離されてるね

長くなりすぎて 何かに 引っかかってしまい

もう 根元から 抜けてるから・・・・

 

 

炎症がなければ 問題ない

これは・・・ 自然治癒するでしょうビックリマーク

 

 

 

そして・・・

検便えーん

 

 

 

メディカルチェックキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

歯並びもきれいな

まだ 若い 女の子 パールちゃんウインク

 

 

 

 

お腹の エコー検査もしていただき・・・

 

 

妊娠をチェックキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

いまのところ 見えないけど

念には 念を入れて・・・

 

ワクチンは ちょっと待って!!

 

 

 

 

さて・・・お次は・・・

 

シーバ君

人懐っこいシーバですが

 

きっと 生まれ初めての

動物病院 診察台キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ビビりすぎてますガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

お利口に・・・・

 

 

検便 そして ワクチン接種ウインク

 

 

 

 

背後で・・・・

 

 

 去勢の相談を

聞いてないようで・・・ 

耳は ちゃんと聞いていた

 シーバの 内股具合ですガーン

 
 
あぁぁ ボクも いつか・・・と思ってるけど
もうすぐなんだねガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
はちボラ 八代保健所収容犬たちの
医療サポートは みなさまからの募金 寄付
メンバーの会費での はちボラ基金より
捻出しております
 
 
みなさま いつも 応援ありがとうございますラブラブ