嵐の前の静けさの中・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
我が家は 3階建ての
鉄骨造り 周りに飛散しないよう
様々なチェックをし・・・・
 
 
店長と歯科のスタッフと
暑い中 対策をしました
 
出来る限りなんだけど できることはしておこう!
 
 
もう・・・・
 
 予想を超えて・・・ 初めて経験する
という ニュースに 心が折れながら・・・・
 
 
月曜日の午前中は 休診として
予約の患者さんへ お知らせのお電話と
変更のご案内・・・・
 
 
待合室 に 入れるものは入れ
 
 
貴重品となる
患者さんの技工物などを含め
大事なものは ひとつにまとめて
避難させて・・・
 
 
あとは・・・ あとは・・・・
 
 
 
みんなが 無事に 週明けに会えることを祈って・・・・
 
 
 
 
で・・・
 
 
夕方・・・ 息を切らして
佐川急便 私の担当A君が
走ってきてくれましたあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
これ 明日の指定だったばってん
明日は止まるけん 持ってきました
保健所の犬のなんか 大事なものでしょキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 

先日 病名が分かった 立神君のために

はちボラ基金で 購入を決めた

甲状腺機能低下症に特化している フードです

 

ありがとう・・・ 大事だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今日来れないと

週明けになってしまうけん・・・

急いで お届けに来ましたあせるあせるあせるアップアップアップ

 

 

 

嵐の前の静けさではありますが・・・

 

 

嬉しいことも いっぱいありました

 

 

私が 応援している ボランティアさん

私の よく知る 応援してくれる ある場所への譲渡が

最終調整へと お話が進んでいます

ほんとうは その場所に 八代保健所の子たちを。。。。と

希望してくれたのですが・・・

 

 

私は  一番出してあげたい 他の保健所の子へ

その場所を 譲ることにしました

 

あのね・・・ 

私が応援しているボランティアさんに

とっても頑張ってる 母犬がいるんだよ

身重で捨てられ 見殺しにされ  必死に

ボランティアさんが 預かり 子供を産み 育てたの

 

小さな子犬は 決まるんだよね でも・・・

その子は また 保健所に戻っているの・・・・

行き場所を失っている あの子に・・・・

もう一度 生きるチャンスを 与えて欲しいのって・・・お願いした・・・

 

そうして お話したことが  実を結び

前向きに 相談 検討 が行われ・・・・

もうすぐ 素敵な ご縁につながりそう・・・

 

 

どこの子も みんな同じように 救いたい

保健所の檻の中 行政のルールの中で・・・・

 

自分がすることを 相手がすることを

大局で 考えること・・・

 

 冷静に 決断をし  日々 小さなことから

できることを 心を込めて 実行をしていく

 

 

まずは・・・相手を想う・・・ 

 

 

私たちの願いは ひとつであって

 

私利私欲ではなく 仕事ではなく 

無償のボランティア

だからこそ 相手を想う・・・

 

「タカノサン その子 うちでなんとかする

 うちに 飛ばして!」と・・・・

 

助けられた ほんとうの優しさを 

押し付けではなく 利害関係ではなく

信頼を 築いてきた その想いを・・・

 

私は あの子に  お返ししていく・・・・

 

 

私が これまでも 嬉しかったことを

心から 感謝したことを こうして

恩返ししていく・・・

 

相手の良いところを 知っていれば

誤解になんてならない

 

相手の良いところを 尊敬していれば

通じない話はない

 

 

そこに 私が・・・ 私は・・・ではなく

 

あなたが  素晴らしいということを

行動で 示していくことが 絆という

どんな言葉でも どんな嵐にも 耐えうるつながりになる・・・・

 

 

 

佐川急便・・・いろいろあるんですよ

会社の契約の中でもね・・・

 

でもね・・・・・

 

 

大事なものだと思って・・・

 

そう 我が家の螺旋階段を

駆け上がってきてくれた A君を見て・・・・

 

 

 

大事なことを 嵐の前に もう一度

気づいたんだよね・・・

 

 

明日から

 

立神君のごはんが 

愛情いっぱいに ますますなるよ

早く 食べさせてあげたいなラブラブ