はちボラ活動 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
いつも 応援していただく
みなさんの愛で 八代保健所の子たちは
生まれかわることができます
 
みなさん いつも
ありがとうございますウインクウインクウインク
 

 

 

 

 

ラキドの卒業に

間に合うようにと。。。 Fさんが

きっと急いで 作ってくださった

 

ラキドブローチおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

ワクチン 狂犬病予防の証書と一緒に

卒業の お祝いですウインク

 

ということで・・・

 

 

飛行機に乗るからね・・・・

 

 

卒業シャンプーしようビックリマーク

 

ラキド・・・・

大きくなったね・・・・

 

 

ラキドが保護されるきっかけは

親切で 正しい心を持った 市民の方の行動でした

 

ラキドは・・・・

くわしくは お伝えしていませんでしたが

 

 

河原の近くで 放り出し まるで

投げつけられるように 捨てられたそうで・・・・

 

その後 急いで駆けつけてくださった方が

通報し 泥だらけの ラキドを優しく

洗ってくださっていました

 

 

 

どんな事情があったのか

どんな過去を背負わされたのか

 

犬たちは 責める 罵る言葉を持ちません

 

 

ただ ただ 愛されたいだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ 幼いラキドは

力の加減が わからなかったり

バタバタと 暴れることもありますが・・・・

 

 

大事にしてもらえることを

守ってもらえることを

ここで 愛されることを 知りました

 

一緒に 走ってくれる人

 

 

一緒に笑ってくれる人

 

 

一緒に 明日を 未来を信じてくれる

 

 

諦めない人たちに出逢い・・・・

 

 

 

 

 

ラキドは

少し おとなになりました・・・・

 

 

成長したのは 体だけではなく

心も 愛と言う 一番大事な 栄養を満たして・・・・

 

卒業することができました・・・

 

感謝を込めて・・・・

 

 

お別れに・・・・

 

ガジガジ卒業記念作品作りガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

あぁぁえーんえーんえーんえーんえーん

それは ダメあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメと言われたら

やめる・・・・

 

 

そうだね…ラキドウインク

 
素敵な・・・・卒業作品に・・・・
 
なったね笑い泣き