それを 「任務」と言う人たちとの出会い・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
さきほど・・・・
電話で報告をしてもらった・・・
 
「タカノサン はちボラさんからの
   任務完了しました!」
 
 
 
 
 
 
 
それは 本当に偶然の出会い
夜中のホテルの前で
 災害救助犬を洗っていたところを見て
勇気を出して 声をかけ お手伝いさせてもらってから・・・・
 
 
こんなに迅速に 命がけで 動いてくれる
人たちに 犬たちに 心が震えた・・・
 
私も はちボラとして できることを
スピードを持って 進めていこうと
背中を押してもらった出会いから・・・・
 
 
 
今日は 被害の甚大な地域
人吉球磨で それぞれの
公共の建物の避難所へ 移動が始まる
その際には 避難所で
犬や猫のための クレートが必要であること
 
そして 支援の物資もペット用のものが必要
必要な情報は入っても いち早く入手するために・・・
さて どうしよう・・・と 考えて
 
 ひらめいてくださり
 
私が 夜中に うちは ほら見える
 あの高野歯科ですって
ご挨拶をしたことを 覚えてくれていて・・・
 
歯科の受付に
レスキューの方々が相談に来てくださいました
 
もう 犬神様のお導き・・・・
 
善は急げで
 
熊本市内の友人 よんちゃんが届けてくれた
貴重なお水をはじめ
 みんなで昨日急いで作った
 はちボラ緊急支援ボックスとともに
八代保健所へも ご案内して
もう 車内に積めるだけ 詰めて
クレート タオル などなど 

到着したら メンバーがすでに

消毒をして 整えて待っていてくれました

 

 

 

エキスパート

現場の最前線で 常に活動する方々と

連携することができ・・・

 

 

 

 

 

 

 

最速での 物資の支援搬送を お願いすることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから ありがとう・・・

感謝してるよ・・・・

 

気をつけてね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の活動は

常に 現場での判断で変わるから・・・

 

今日は 人吉球磨 まわって お届けできます!!

 

 

頼もしく 心から 感謝しました

 

 

 

 

 

素人の運転で 危険が隣り合わせ

要所での 渋滞を発生させる原因となる

のではなく・・・

 

 

レスキューのエキスパートに

信頼とともに安心して 託せる・・・ 

 

 

PWJさんなら 役立つ場所を

きっと見つけくれるから・・・・ 

 

ほんとうに幸運でした

 

 

 

 

 

 

 

熊本震災をはじめ

全国の 災害時に 迅速に 駆けつけてくれる

命を守り 命がけで 現場へ向かう背中に・・・

 

感謝の気持ちを込めて

お見送りしました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

午後からは・・・

作業をしながら

 

ホテルにて

待機してる PWJのバディーたちへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキューの現場の過酷さ

 

私たち人間は この必死に使命に向かう

小さな命たちに助けられる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

穏やかに クレート待機する

災害救助犬たち・・・・

 

 
 
 
訓練のできた ほんとうに 立派な犬たちです
 
 
そして
クレート待機のできることが
どれだけ 大切なことなのかを
改めて 感じました
 
 
 
 
 
私たちの リクエストを
任務と 表現した PWJさん
 
できれば・・・ 届けてほしい
私たち はちボラ卒犬の元へ・・・
その希望を 任務と受け止めてくれた想い
 
 
任務 責任を持って果たすべき努め・・・
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
 
みんなが 懸命に動く中
 
見物に行くという人 
カメラを構えて趣味の写真を撮る人
渋滞する 重要な道路
緊急車両が遅れる 道を譲れない人たち
不確定な情報で 迷惑をかける人たち
 
いろんな人の 腹の底が見える
それらが どういうことになるのか
 
 
 
災害のあるたびに
自分自身に 置き換え 出来ることを
しなければならないことを もう一度考えなくては・・・・
 
 
 
テレビに放映された
3頭の犬を 自力で救出した里親さん
ご夫婦で 避難場所にいらっしゃり
無事に 避難所へ行くための クレートをお渡しいただき
連絡をもらいました
 
みんな 久しぶりのおやつを食べ
元気になりました ありがとう・・・って
勘九郎・・・ 良かった・・・・