はちボラの空・・・・ 八代保健所の犬たち・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
世界が ひっそりと
静かな戦いをする 大型連休
 
 
空は こんなに青いのに・・・・
 
 
人は どこへも出かけられないと嘆き
 
好きだから 暇だからと パチンコ玉を追う
 
ストレスがたまっちゃうと 夜中に 騒ぎ はしゃぎ 
アルコールに浸り 密接し 窓を開け 嬌声をあげる
 
 
 
ステイホームの意味を
理解できない人たちが なんとも多いこと・・・・
 
 
 
出たくても出れない 毎日を
この犬舎に収容された子たちは
どれほど 長い時間を
檻の中で 過ごしているのだろう・・・・
 
 
 
空は こんなに青いのに・・・・
 
 
風は 薫り  太陽は輝く・・・・

 

 

 

 

晴れた日の 朝活は

嬉しい 嬉しい その反面

 

寂しい 苦しい おしまいがある

 

 

お日様と一緒に歩く お散歩

お日様と うたた寝する 日向ぼっこ

 

 

 

この空の青さを 見上げられない

保健所の檻の中の命たちを想う・・・・

 

 

 

 

 

 

 

おまえに 見せてあげたいものが

たくさんあるのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

おまえは いつも 傷を負った

その手を差し出して・・・・

 

連れて行って ここから出してと

ねだる・・・

 

 

 

 

 

 

 

空が青いよ お日様が気持ちいいよ・・・・

 

 

 

 

 

 

おまえが いつか・・・・

 

ほんとうの家族に見つけてもらい・・・・

 

重たい 頑丈な

この扉から 出ることができる日を・・・

 

 

私は 信じているよ 祈ってる・・・・

 

 

 
 
 
八代保健所
収容規定数を超えています
 
 
 
大きな子 雑種  傷だらけの子
命がけで ここへ来ることができた
それぞれが 世界で一つの 命のバトンたちです・・・・
 
 
 
空の青さを 見上げるたびに・・・
 
いつか きっと 必ず 
あの子たちに 見せてあげたいと思う
 
飽きるほど 日向ぼっこをさせてあげたいと
大事にしてくれる場所で
優しい 正しい家族と一緒に 
青い空の下で ずっと 守られて欲しいと思う
 
そんな日が来ることを
信じてる 祈ってる・・・・
 
 
はちボラ活動・・・・