おかげさま日記 サイドからのお便り・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
先日 八代保健所を 卒業した
サイドです
 
 
今日は 私の家族を紹介するね
 
 
 
あのね・・・
家族の合言葉が出来ました
 
 
 
 
ゆっくり ゆっくり おかげさまニコニコ
 
 
 
 
 
朝の元気な小さな家族の声は
ちょっと まだ苦手
 
だから 怖くて 唸っちゃう
 
 
仲良しになるには
ゆっくり ゆっくり おかげさまラブラブ
 
 
 
怖くないよ それ以上は近づかないよ
そう 伝えるために
扉は 閉めてから おやつの時間を
楽しみましたニコニコ
 

 

 

 

 

おやつの時間は

楽しいねニコニコ

 

 

 

ゆっくり ゆっくり おかげさまラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

一日経ったら 次は・・・・

 

 

扉をあけて 

 

少しだけ 勇気を出して・・・・

 

 

小さな家族に おやつをもらう

 

ゆっくり ゆっくり おかげさまラブラブ

 

 

 

 

 

必ず パパとママと一緒にね

 

サイドが 困らないようにね・・・

 

 

やさしく やさしく  おかげさま

 

ゆっくり ゆっくり  おかげさま

 

 

 

 

 

 

 

ママと 散歩を楽しみましたニコニコ

 

 

ママに 教えてあげたのよ

あの鳥 私 捕まえるわアップアップアップアップ

 

 

ママが びっくりして

ワタシを呼ぶの サイド 待って!!!!!!!!

 

 

もちろん ちゃんと待ったわニコニコ

 

 

だって 鳥より ママが 好きだからニコニコ

 

 

ママ ママ 一緒に走ろうアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

少し走ったら・・・・

 

 

 

今日はね

 

 

パパのお母さんに会ったのよラブラブ

 

 

お寺という 大きな屋根の場所に

連れて行ってもらったの

 

 

おかげさまで・・・・

家族に 迎えてもらっています

八代保健所から来た サイドですって

パパのお母さんに ごあいさつできたのよニコニコ

 
お母さん・・・・
よく来たね  大丈夫だからねって
気持ちいい ナデナデをしてくれたのよ
 
おかげさまで  今日も 良い日です
 
 
ゆっくり ゆっくり
やさしく やさしく
 
おかげさまの 時間を 楽しんでいますラブラブ
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
サイドを迎えてくれた 里親さんの家族
サイドが 出来るようになったことを
逐一 丁寧に 教えてくれています
それは 子供たちと一緒に
おとなが 努力していることの証
 
サイドも家族も お互いが努力していることが
よくわかります
 
 
義務や責任・・・・そのニュアンスだと
 ちょっと 違うかな・・・・
 
愛と覚悟と おかげさま
命のバトンを 縁にする
おかげさま。。。。
 
 
サイドは おやすみ・・・に続き
おかげさま を 覚えたようですラブラブ