卒業おめでとう・・・ 保護犬を家族にすることを・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
いつも いつも・・・・
凍える朝も 暑い汗の噴き出る日も
春の桜の日も プラタナスの実の落ちる秋も・・・・
 
 
私たちは 完全無償のボランティア
 
 
はちボラ・・・・
 
 
八代保健所での 私たちの奮闘を
心配し ともに 闘いながら 
時に迷い それでも あきらめず
向き合う命の あたたかさを・・・
 
 
命のバトンをつなぎ
応援してくださる 
 
そんな家族がいます
 
 
 
 
おびえて 檻の外に出ることすら
躊躇していた 大きな茶色の犬は・・・
 
梅ちゃん先輩と一緒に
お母さんと 旅をしたそうです

 

 

 

 

可愛いね いい子ね

そう 声をかけてもらいながら

ゆっくり ゆっくり 家族になっていった アンちゃん

 

 

安心して うちで暮らして・・・・

そんな お母さんの想いの込められた

アンちゃん

 

山鹿の 町明かりは

きれいだったでしょ・・・・ 卒業おめでとう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足に ハンディのあった

 

白い 美人さんは・・・・

 

みなみちゃん

 

 

 

 

 

いまでは ご近所の方々に

家族に 可愛い 可愛いと 撫でられて

 

 

幸せに暮らしている

 

 

はじめに 足を引きずりながら

放浪していた あなたを 心配していた

家族が・・・・ 保健所に 保護されたと知り

迎えてくれた・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに 幸せそうに・・・・

 

おっぴろげてイヒ

 

 

みなみちゃん 卒業おめでとう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の 衝撃の保護から・・・・

 

この子は 至近距離から

猟銃で撃たれ 右足を失いました

 

体内に残された 散弾銃による

中毒症状と闘い・・・・

 

生還した ライト・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事にされて 守られて

 

おまえは 幸せを掴んだね・・・・

 

 

 

時々 有り余る 身体能力を

発揮することもあるけれど

 

中毒症状も 経過を観察してもらいながら

 

ゆっくり のんびり 暮らしている

 

 

 

 

 

 

 

おまえが 幸せになったことを

 

たくさんの人たちが 共に 喜んでくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日 お前に 銃口を向けた人は

警察の捜査を受け 

銃刀法違反 器物破損 動物愛護法違反で

追起訴されたことを 警察からの報告がありました

 

 

おまえのことを 心配して

駆けつけてくれた方々に

 

こんなうれしい報告ができたことを

おまえの がんばり おまえの命に 感謝するよ

 

 

ライト・・・卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めての海を

家族と一緒に見たのは・・・・

 

五十六・・・・

 

 

緊急譲渡会の開催中に

合同庁舎に 仕事で来ていた

社長に 救い出された 奇跡の犬

 

 

かっこいい名前と

大きなお庭に ログハウス

そして・・・ 家族に守られて・・・・

 

 

 

 

 

おまえは 大切に守られてる

 

五十六・・・ 卒業おめでとう・・・・

 
 
 
 
春になると
 
譲渡後の確認する はちボラの報告書
 
 
それぞれの場所に
 
行くべき場所に 愛される場所に
 
八代保健所の 命の期限をつけられた
 
私たちが なんとかしたいと
必死になった 命のバトンたち・・・
 
犬種 年齢 障害 疾患 問題行動
 
そんな 条件ではなく
すべてを 受け入れ ゆっくり家族になってゆく・・・
 
それは
愛しい 命たち・・・・
 
保護犬を 家族に迎えてくださった
 
みなさんに
 
心からの感謝を込めて・・・・