猫が苦手な 私と猫と・・・ 2月22日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
かぼちゃプリンが遠くなり・・・・
 
 
さらに 地獄の作業中あせる
 
ふと・・・ 作成日を 入力し 気づいた!!
 
 今日は猫の日だ!
 
 
 
 
令和元年に 私がしたこと・・・
 
 
苦手な 苦手な 猫と暮らしたあせるあせるあせるあせる

 

 

 

無責任な一般通報で

八代保健所に 瀕死の猫が入ってきて

 

 

隔離と医療が必要で。。。。

 

ほんと

どうにもならない状況で・・・

 

どうにかしなくちゃと 

猫がとっても とっても苦手なのに・・・・

 

どうにかしようと・・・なんだか・・・苦笑  

 

 なんとかするべ!と 思った日々

 

 

 
 
 
猫の何が苦手・・・と問われると
 
 
正直・・・・
もう 全部苦手なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
鳴き声 忍び足 爪 光る眼 
細くて柔らかい毛 気ままな性格
 
そして・・・
夢中になったら もう 夢中でしょアセアセアセアセアセアセ
 
だけどね
 
知らん顔したり 中途半端に関わって
投げ出したりはできないよ笑い泣き
 
だって 命だもの・・・・
 
私だもの。。。。
 
 
はちボラだもの・・・・
 
 
 
小さな 忍び足のギャングは
 
 
 
コトラ監督の指導のもと・・・
 
 
ほぼ 犬のような 猫になったよウシシ
 
 
 
 
 
 
来た時は
こんなに 酷かったんだよね
いまでも 鼻の奥
 ジーニーの最初の臭いが
思い出せるくらい 目が沁みた臭いだったよ・・・・
 
あの日 
頭蓋骨を陥没させ 
膿とウジと 血だらけで
回虫と ノミだらけで
 
とてつもない まるで死臭と思うような
臭いの中で 私に出逢った子猫は・・・・
 
 
 
抱きしめて 洗って 
頭に針さして※医療としてです※
 
容赦ない 私のやり方だったけど・・・
 
 
毎日病院に通い・・・・
 
小さな
命のバトンを 守るために
たくさんの応援を受けて・・・・
 
 
 
 
 
 
諦めないで よかったと
そう思える 未来を掴んだよ
 
 
 
 
大変だったこと それは
ぜんぶ 懐かしい いい思い出になる
 
 
 
歩んだ日々が 過ごした日々が
辛いまま 後悔して 苦しくなるのは・・・
 
 
「私は ちゃんとした」
「うちは ちゃんとしてる」
 
 
 
そんな 自分のことだけ主張するから
 
 
批判されないよう 悪にならないよう
 
 
そんなことばっかりを
考えてるから苦しいんだよ
 

向き合う命が教えてくれる
 
 
 
正しい心 正しい人 正しいおとな
 
 
そして 正しい家族を・・・・
 
 
 
 
ジーニーのマジカルツアー
 
ジーニーは旅をして 
 
 
いま・・・和歌山で暮らしています
 
 

 

 

 

 

 

大きくなったね

 

 

やっぱり ハンサム 可愛いね

 

 

守られて 愛されて 幸せに

猫だから。。。家族の真ん中とは 言えないね

 

 

 

 
本棚の隅で・・・
 
お気に入りの 窓辺で・・・・
 
 
 
 
そして 命を守ってくれた
優しい パパの背中で

 

 

 

 

 

 

おまえは 幸せな 

 

生まれてはじめての 猫の日を迎えたんだね・・・・

 

 

猫の日記念日 おめでとう

ジーニー口笛

 

 

 

ジーニー 

やったねイヒ

 

 

 

 

 

かぼちゃプリンの代わりに

 

 

玄米餅 焼きましたあせる

だって 賞味期限 2月22日だったんだもん口笛

 

 

 

さて・・・

 

 

猫の日に なんですが・・・・

 

 

 

 

 

猫を飼っているみなさん

 

 

お願いです 事故に遭ってしまった

瀕死の猫を保健所で 迎えるのは 

本当に苦しいのです 悲しいのです 

受け皿になる ボランティアは大変なのです

 

 

 

 猫は完全室内飼育が絶対!

必ず 飼い主の責任で 猫には

首輪 迷子札をつけてください

 

 

野良猫と呼ばれる 外の猫に

無責任に 餌を与える人たちへ

 

避妊去勢を行い 環境を整備をし

現状のままでは 地域の問題になってしまう

他への迷惑からの 排除ではなく共生へと

考え方を 変えてみませんか?

地域猫への取り組みへ 変えませんか?

※地域猫への取り組みは 熊本県でも

 さまざまなアプローチがあります

 

 

 

ということで・・・

 

22日は猫の日なので

猫さえもちゃんと 監督したコトラの久々の出番です


 
 
コトラは・・・・
ザックのフード屋さんのお得様だものイヒ
 
 
※なぜか・・・ いちばんお高い ゴートなら
 便の状態がいいという セレブ柴犬なんです笑い泣き
 

ザックの ドックフード屋さん

 

インターネットの このサイトから

ご購入いただきますと はちボラへの

チャリティー 八代保健所への

支援フードとなりますので よろしくお願いします。

 

 

ザックのフード屋さん

 

http://y-16ku.ocnk.net/product-list/27

 

 

 

 

ザックのフード屋さんへ

アクセス ご注文くださる皆さんの

寛容な 配慮に ほんと感激のザックと私

 

買いにくい サイト販売表示なんですが・・・

許してくれる そして  待ってくれる

なんて なんて 素敵な 応援団なのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ