はちボラ探偵団  松島プロパンさん ありがとう! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
 
八代の 松島プロパンさんは
 
美味しい お芋も売ってます
 
 
 
今日 連絡をくれた
松島プロパンの奥様が
 
 
犬を保護してくれましたあせるあせるあせる

 

 
お店の前の 4車線道路を
とことこ 歩いている 小さなパピヨン
 
すぐに 保護してくれて
 
保健所へ 通報
 
 
近くの子かもと いろいろと
探してくれて
 
 
夕方まで 預かってくれたんだけど・・・

 

 

 

 

おやつも たべない

お水ものまない

 

 

目が見えてない 

 

怖くて 口の出ちゃうタイプの子

 

 

 

 

 

 

どうしましょう・・・

 

松島さんちには

小梅先輩と 

八代保健所出身の 小豆が・・・・

 

 

日当たりのいい 場所に

敷物をしいてもらい

 

お昼寝して・・・・

 

 

 

 

夕方 様子を見に行き

これ以上は 飼い主さんの情報がないかなぁ・・・と

 

保健所へ 出動要請したら

 

その数分後 保健所に 届け出があり

 

 

探している飼い主さんが

松島プロパンへ 急行してくれましたアップ

 
 
ボク 愛されてるんだよ・・・・
 
 
泣きながら 駆け寄って
抱きしめてくれた 飼い主さん
 
なんと パピヨンくんは
 
御年 18歳の おじいちゃん
 
 
見えないことで 口が出ることも
爪が切れないことも
愛されている 毛並みを見たら
納得できました
 
 
 
 
ラッキー
よかったねアップ笑い泣きアップ
嫌がることは 出来るだけ
してないんです・・・・ 甘やかしてるんです・・・・
 
わかります わかります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
その後 保健所の犬探偵さんも
確認に登場してくださり・・・・
 
小豆・・・・
ちょっと ドン引きしてるウシシウシシウシシウシシ
 
アタシ 保健所には行きませんよ ニヤリニヤリニヤリニヤリ
 
小梅と小豆・・・・
 
 
揃って 無敵の 探偵団風ニヤリ
うちの家族は
みんな 犬が好きだもん
事故に遭わないよう 
うちのお母さん がんばったよぉ~~~ラブラブラブラブ
 
 
 
 
小梅と小豆・・・・
 
いらっしゃいませスタイルですが
 
まだ まだ 小豆は お母さんを
困らせてるところもあるけど・・・・
 
愛されてるラブ
ぬんラブラブラブラブ
 
 
 
お母さん お母さん
今日も お母さん すごかったねニコニコ

 
 
 
迷子になったら
探す 警察 保健所 近所・・・・
迷子犬を見つけたら
とりあえず 保護して
通報する!
 
 
 
近くの子ではありませんでした
ずいぶん歩いて 遠くまで来てしまった
ラッキー君・・・・
 
抱きしめられて 撫でられて
車で帰っていきました
 
あぁぁ~ よかった
 
 
シェア 拡散 お声かけしてくださった
みなさん ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
松島プロパンさん・・・・またの名を
ウメアズ探偵団のおふたり
ありがとうございましたニコニコ