命のバトン 前足断脚ボートのいまの幸せ・・・ はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
浮き出たあばら 動けない犬
前足の罠にかかった大怪我
 
 
あの日
保健所の檻の中で
いまにも消えそうな命がありました
 
 

 

 

腫れあがり 壊死の始まった前足

食べない 飲めない 動けない

 

悪臭と ノミ・マダニだらけの

震えることさえ出来ずにいた犬

 

 

 

急いで 病院へ駆け込み

 

入院をして

体調を整えてからでないと

大きな外科手術はできないほどでした・・・・

 

 
点滴をしながら
 
おまえに 名前を贈った日
 
ボード おまえの命を みんなで 守ったよ

 

 

たくみ先生の

英断の大手術のあと 

 

おまえを 犬舎へ戻した日

 

 

 

みんなで おまえの回復を祈った日々

 

 

 

おまえと一緒に歩ける日を信じて

 

 

私たちは 精一杯のサポートをしてきました

 

 

 

 

磨いて 歌って 笑って 抱きしめて・・・・

 

 

 

その はちボラ活動の意味を

その 完全無償のボランティアの日々を

 

誰かが 知って 

誰かがおまえを見つけてくれる

 

 

おまえの幸せを祈って 願ってきたよ

 

 

 

 

 

寒い朝・・・・

家族みんなで おまえに会いに来てくれた

うれしかった朝活

 

 

ビィ・ナチュラルの社長も

来てくれて おまえたちを応援してくれたよね

 

 

 

一週間 よく考えてくださいと

お願いして・・・・

 

家族みんなで 話し合い・・・・

 

 

新しい首輪 新しいリードを準備して

 

おまえの命を託す 家族が

お迎えにきてくれたね・・・

 

 

 

命のバトンを守る

その活動の最前線で

悔しさや 絶望の中で

 

人間たちの 無責任さや

価値観の違い 考え方の違いに

 

挫けそうになるとね

 

ちゃんと犬神様が

私たちに エールを送ってくれる

 

それが はちボラ活動

 

あの日 託した 命のバトン

 

その意味を その価値を その存在を・・・・

 

 

 

 

 

しっかりと わかって 受け止めて
犬という しっぽのある家族を
私たちが 必死に守った 愛の塊を 
さらに たくさんの愛情で満たしてくれる家族・・・・
 
 
がっかりする時にこそ
こんな うれしい うれしい お知らせが来る
 
 
 
登録 狂犬病済 
すべて 完了しました
まだ まだ 若く 子犬みたいな
可愛い 可愛いボードと
ゆっくり 家族になります
 
音に敏感に 反応して怖がります
ホームベカリーが 苦手みたいで
大きな音には注意してあげたいと思うと
そんな 最初のお話から・・・・
 
 
3週間で・・・・
 
ボード笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
音量注意
※犬ではなく お兄ちゃんとお姉ちゃんの楽しそうな声
 
 
こんなに明るく 楽しそうにしてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 
 
お父さん 
マッサージお願いしますおねがい
 
失った 前足の付け根を お父さんが
優しく 撫でている姿に・・・・
 
 
 
お母さんが刺繍してくれた
おまえの名前と電話番号の入った首輪をして
 
 
家族の真ん中で愛されてる
 
 
雑種 怪我 障害 三本足の犬じゃなく
 
おとなではなく お姉ちゃんが
選んでくれた
 
「この子可愛いよ がんばってるよ」
そう言って 家族に選んでくれた犬
 
 
今年 小学校へ入学する
そんな素晴らしい心を持った
おまえの家族を 私は その正しさを
忘れないでいようともうよ
 
ちょっと怖がっていた 弟君が
こんなにはしゃいで お前と遊んでくれる姿に
一緒に成長していることを うれしく思うよ
 
 
 
保健所の犬を ハンディのある犬を
雑種を 保護犬を 飼うのではなく
大切な命を 同じ命を
家族に迎えるという意味を
 
命のバトンのその意味を
正しい人たちに まっすぐ伝え続けたいと思うよ
 
 
 
はちボラ譲渡の ボード
最高に 幸せな日々のスタート
 
早くも・・・・桜咲きました
 
 
ボーちゃん お姉ちゃんのランドセル姿
いまから 楽しみだねラブラブ