はちボラの輪・・・・ 卒業犬たちの幸せを信じて・・・・八代保健所より | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
あなたは・・・犬が好きですか?
あなたの好きはどんな気持ちの好きですか?
 
 
犬を家族にする選択をしたあと。。。。
あなたは どうしていますか?
 
 
はちボラ活動・・・・
 
 
悔しくて せつない日々
 
わかったことがある
 
 
人は怖い生き物であること
 
人はうそをつき 裏切り  
知らん顔できる すぐに逃げ出す
 
 
そして・・・ 
行き場を 失い 傷つき 
命に期限がつけられた犬たち
 
 
 
犬は正しい生き物だと
 
 
茶太郎・・・・ この子は
飼い主が居た子です 
保健所からの返還に
手数料がかかると知り うちの子ではないと
知らん顔された子です
 
 
大きな体で 甘えるしぐさも 逃げ出す癖も
元の飼い主は なんにも知らなかったんだよ
あなたは 賢く 凛々しい 素晴らしい子だって
 
 

神戸ガーディアンへ つないだ

命のバトンが・・・・

里親さんへと託されて・・・・

 

 

家族という チームの中で

輝いてる・・・・

愛され 守られ 生きています

 

立派になったね・・・ 愛されてるね・・・・

茶太郎・・・・

 

 

 

 

 

 

BJ ブラウンジャックと名付けた子は・・・

 

顔に大きな怪我を負い

八代保健所へ 保護されました

破壊王だった BJは その後

信じられない裏切りの果てに・・・・

 

神戸ガーディアンに救い出されました

 

 

引き出した里親さんが嘘をついていて

行き場を失うことになり すぐにレスキューに

入ってくださいました

 

 

悔しくて せつない そんな人間の行動に

私たちは いつも 振り回されています

 

 

それから ガーディアンで・・・・

 

 

ゴンちゃんと呼ばれ

運命の出会いに引き寄せられ・・・・

 

 

茶太郎と一緒に 

家族のチームに入れていただきました

 

 

 

最初に 八代の山で この子を見殺しにした人は

知らないでしょう・・・ この子が こんなに変わったことを

 

次に 自分勝手な善意で この子を不幸にした人は

知らないでしょう・・・ この子が どれほど傷づいたかを

 

 

そして どれほど いま 幸せなのか

教えたくもない 知ってほしくない

だって あなたたちには 通じないことだから

 

破壊王 攻撃性の問題は

 

飼い主がリーダーとして

自信と愛をもって 過ごせば・・・・

 

犬たちは 落ち着いて 暮らすことができる

 

こんなに個体差のある子たちと

戯れる様子に 涙が出ます

 

ゴンちゃん おまえ 変わったね

変えてもらったね・・・ ありがたいね・・・・

 

 

 

そして・・・ 

里親詐欺?の被害にあった

保健所からの譲渡後 意味不明なことに

巻き込まれた セッターのスリープは・・・・

 

 

はちボラ団体譲渡枠で 引き出した後

善意のバトンがつながり

 

長崎の信頼する

ドックトレーナーさん元で

 

たくさんのことを学んでいます

 

 

 

 

 

 

人の愚かさ 人の怖さ

 

時として 私はその矢面に立っていて

 

誹謗中傷  批判非難を受け

逆ぎれされることもある

 

 

でもね・・・

 
 
そういう人たちは 変わらないと 
悟っています
相手にしないというと ちょっと 上からだけど
 
そういう人たちが 物を言わない命を
家族にすることはできない
 
 
犬を家族にすることは
万全を期しても 万が一に備えて
守り 慈しむことだから・・・・
 
 
はちボラの始まり・・・
お母さんと名付けていた
最優秀卒業犬 ココちゃんは
 
 
 
いま・・・こんなに 成長した
家族と 一緒に・・・・ 幸せになっています

 

 

 

ママ! そろそろ 孫ちゃんたちに

リードを持たせてあげていいわよ

ワタシ そっと歩くからおねがい

BYココちゃん

 

 

 

ココちゃん 大好きラブ

ココちゃん お散歩行こうねラブ・・・

 

首輪はおとな ハーネスはこどもてへぺろ

これでOK さぁ ちゃんと歩いて!

 

犬よりも。。。。孫たちに厳しい

素敵なココママ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ココちゃん・・・

ルートは どの味もお気に入りだったようで

ありがとうございますアップ

 

 

 

 

ザックは・・・・

ちゃんとわかってる

 

私のこと大好きって顔してるけど

 
ほんとは ボク・・・アキオ先生が
一番好きなんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ザック・・・ しっかり店長しなよ口笛
BY アキオ先生
 
 
ザックのフード屋さん
Y-16区 ネットショップ
 
 
 
 
卒業犬たちが・・・・
幸せであるように 祈ってる
 
 
家族の中で愛されて 守られて
迷子札を 装着されていますように
きちんと 登録されていますように
 
 
 
迷子になったら必死に探してもらえて
 
狂犬病予防注射  ワクチンの予防接種
 
フィラリアの予防 治療を継続してもらえて
 
暑いとき 寒いとき それぞれ対応してもらえて
 
病気になったら 病院へ行き 
無理のない範囲でいいから治療してもらい
 
しつけに悩んだら 向き合い方を考え 
犬を責めるのではなく まず 自分たちが知恵をつかい
 
 
間違っても 遺棄されたり 持ち込まれたりしませんように
 
保健所に居た頃より 痩せたりしていませんように
寂しい目をしていませんように
 
 
 
 
現在 
八代保健所から引き出された
すべての犬たち 猫たちを 把握していません
それは 保健所からの直接の譲渡はその後
保健所の追跡調査と指導になっています
 
 
 
私たちの支援や 活動が一切費用の請求も
善意の第三者の志としてですので
その後は・・・関係もないからです
 
 
ブログを見てないから知らないとか
SNSをしていない方々もいらっしゃいます
 
どれほどの人たちが 心を寄せて応援してくれたか
その意味を その想いを 受け止めてくださり感じて 
しっかりと寄り添ってくれている方々ばかりでは
残念ながら ありません
 
保健所の檻の中で 
悲しい目をした子たちが 存在しています
 
言葉にすると くじけそうだから なにも言いません
 
 
私は 信じている
 
自分たちの都合基準ではなく
犬たちの都合基準で 
卒業犬たちが 家族として
清潔な場所で 寂しくなく 飢えることなく 痩せることなく
大切にされ 幸せに 暮らしていてくれることを・・・・
 
 
 
大切に 家族として 迎えてくださり
慈しみながら暮らしてくださっている
里親さんたちへ 心からの感謝を込めて・・・・