意味のわからないこと 追記情報更新あり | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

最新情報
捜索に駆けつけたメンバーが
無事に保護しました
 
八代保健所へ帰ってきます!
よかった!!
 
 
!正午の最終情報!
八代保健所から
飼い主と連絡がとれたそうで
熊本市南区の自宅付近から
逃げ出した事が判明しました
 
つづいて 
迷子捜査のお願いのブログを
掲載しましたので
引き続きご協力よろしくお願いします。
 
 
 
 
 【追記】
八代保健所 熊本県庁危機管理課 動物愛護班
該当地域の 熊本市動物愛護センター
情報共有し 捜索が開始されています
 
八代保健所では スリープの無事と
保護を最優先に 始動しています
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ブログのコメント欄でも
 ご心配いただいている
 
昨日 保健所から譲渡された 
スリープ
 

 

 

 

 

残念な 意味のわからないことに

巻き込まれていることが分かりました

 

 

 

 

 

 

いつも いつも 

 

 

収容犬猫の譲渡の際に

 

私は 感じることがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを 読んでいてくださり

 

ここへ来てくれた人は

 

 

私がどんな思いで 

どれほどの問題を抱え

必死に 無償で

なにより ここで踏ん張っているかを

ご存知だから すぐにわかる

 

 

 

 

はちボラのみんなの想いも

それを 受けとめて

正しい心 愛と覚悟で 

しっかりと家族になってくれる

 

 

 

これまでも・・・
 
 
保健所への直接来庁
保健所から引き出される一般譲渡で
 
 
残念ながら 困った 譲渡はたくさんあった
 
 
それは 八代に限らずだろうけど・・・・
 
 
 
譲渡条件提示のなかに虚偽があったり
無責任だったり 責任転嫁されたり
約束が ずっと守られていないこともある
 
 
ひらたく 突き放して言えば・・・
私の心の中で言い続けいたこと
 
 
 
 まともじゃない
 
 
 
市町村への登録 報告
狂犬病の実施  報告
避妊去勢の実施 報告
 
当たり前のことを出来ない人たち
適正飼育 室内室外 
大事にします犬への愛情云々の前に
 
 
 
 
やることを やらない 言い訳ばかり
そんな 約束を守れない人たちは
 
 
イコール
 
このブログを読んでない
 
 
 
 
 
 
私たちのことを知らず
ボランティアだから 協力するのが
 当たり前だと 費用も支払わず
みんなが仕事を 用事を
すべて投げ出して 
寒空の中 暗闇を声をからし
捜索し 心配し眠れない夜を過ごしても
知らん顔して 私たちを 排除する人
 
 
 
 
私は そんなに難しいことを言ってるのかな
 
 
 
 
当たり前のことを 
約束を守れない人は
命を守ることができないんだよ
 
 
 
それにしても これは 意味不明
 
 
 
 
どんな事情があるのか
どういうことなのか・・・
 
 
 
説明を求めても
返事がないそうです
 
 
 
 
 
これ・・・ 昨日里親募集サイトに掲載された
 
 
 
 
正真正銘 八代保健所から引き出された
スリープです
 
 
 
 
 
 
朝一番に はちボラ応援団の方から
慌てられた様子で
 私に連絡がありました
 
タカノサン スリープちゃん
ボランティアさんに出されたのですか?
里親募集に出てますよ 見てください
 
 

 

 

 

意味がわからない・・・・

 

 

 

 

飼い主さんが あらわれず・・・って

 

あなたですよね 飼い主

昨日 譲渡前講習受けて

 誓約して 飼い主になったんでしょ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
意味がわからなくても
集めた情報を精査して・・・・
 
 
八代保健所衛生環境課として
 公的機関と連携し 捜査が開始されました
 
 
 該当サイト通報済みです
 
 
 
 
 
 
このブログを読んでいる方々には
理解できない 
意味のわからないことが
起きています
 
 
 
こうしたことを含め 
様々なトラブルは
随時 公表しないだけで・・・
 
ボランティア活動の
代表としての私には
 いつも 何かが 日常で起こっています
 
 
 
住所も名前も仕事も暮らしも
私自身を公表している  私のこと 
 
 
逆恨みしてもいいよ
 
 
 
そんなの問題じゃない
 
私の守るべきものは 命のバトンだから