はちボラ活動 想いをカタチに・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代保健所
 
保健所と言う 行政の機関は
医療 予防ができる場所ではありません
その予算 方法は ありません
 
けれど・・・
登録ボランティアとして
善意の第三者が 必要なことをする
 
 
皮膚の疾患
 
 
怯えて怖がる精神状態
 
 

伝染病に対する 予防ワクチン・・・

 

 

そして

予防することで 防げる

フィラリアは 検査をして

それぞれの 予防薬の投与

 

image

 

 

キューティーは 陰性

マイナスです

 

 

このお薬大好き

お肉の味がするんだもん

BYキューティー

 

image

 

 

 

 

 

洋子さんは

陽性 プラス フィラリアにかかっています

 

けれど 症状 咳 呼吸異常 腹水など

出ていないので

 

予防をしっかりして 転性するように・・・・

 

 

 

 

はい どうぞアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

去勢手術を終えた

山口ひろし君

 

ごはんは 半分 食べられる時に・・・・

 

 

 

 

 

夜には 食べられるようになるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

山口ひろし君

 

この劣化した首輪をして

洋子さんと一緒に 放浪していました

 

きれいな状態の子だったので

飼い主が 探してくれると 思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

探すこともせず 見放し 

見殺しにされちゃったね

 

 

 

連絡はなく 迷子犬から 譲渡犬へ・・・

 

もう・・・いいね お別れです

寂しかった 放置されていた 過去とは お別れ

 

 

山口ひろし君

ゆっくり休んで・・・ 新しい始まりを迎えよう・・・

 

 

 

上では タンちゃまが

新しい技 ゴロン口笛口笛のお稽古中アップ

 
 
 
八代保健所
はちボラ活動 医療サポートは
協力してくださる 
たくみ動物病院の先生 みなさん
そして 全国の応援してくださるみなさん
私たちのいっぱいの想いをカタチにしています
 
 

~支援 募金のお知らせ~


私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所・また預かりの犬の医療費...
フード代など 犬のための物品購入費に
全て充当されています

寄付金の使い道は 活動費ではりません
※はちボラのメンバーは全て無償で活動をおこなっております※

実際の活動は出来ないけれど 何かを!と
あたたたく 嬉しいメッセージを頂きましたので
こちらで ご案内いたします

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里