カナツギ おかえりなさい! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
みなさん ご存知のとおり
私は大の器好きウシシウシシウシシウシシ
 
 
 
 
しかし・・・ 食器は 割れるもの 
壊れるものでもあります
 
 
なので・・・大事にしていても
お別れする瞬間はありますが。。。。
 
 
 
すばらしい技術を持った方と出会いまして・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

世界でひとつのフラワーベースだった

お気に入り 地震で破損してしまいましたが・・・

 

 

 

アンティークなので

同じものは もう無く・・・・

 

 

 

フランスまで買いにいく時間もなくて・・・ニヤリ

 

諦めた・・・いや あきらめないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

出会った かなつぎ職人さんが

 

およそ 半年預かって悩んでくださり

完成して 戻って来ましたおねがい

 

 

 

 

 

おかえりなさいラブ

 

 

 

 

 

 

おかえりなさいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちょこちょいの私の救世主ウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

器のヒビ 割れ 欠けに合わせ

 

継いで 補修して 金銀銅のデザインを入れてくれますおねがい

 

 

 

おかえりなさいラブ

 

 

 

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

漆の専門家さんなんだびっくりキョロキョロびっくり

いろいろリクエストをして
承諾してくださり 素敵に仕上げてくださいました
 
 
おかえりなさいラブ
 
愛着のある器
世界で一つの器が・・・ 
また 増えて 嬉しいウシシ