見ず知らずのボランティア はちボラ活動・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

週末に・・・・
側溝にはまって 助けられた茶色の犬
 
週明け 飼い主さんが 探していて
保健所に 連絡がありました
 
 
短いチェーンをつけたまま
逃げ出してしまった 茶色のメス 
 
該当犬です
 
 
良かった シニア 状態の悪い子が
保護されると 探してもらえただけで
感謝する気持ちになる
 
 
見殺して 知らん顔する人もいるから
 
 
探してくれたことに 感謝する
 

最後のお散歩で・・・

 

 

職員さんが 首輪変えましょうか?

いままで 古くなって保管していた首輪を

差し上げましょうと 言ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさん これ・・・・

 

 

はちボラ基金の首輪

新しいのつけてあげて 帰してください

 

 

 

 

 

みんなの愛が詰まった

新しい首輪を 贈ることにしました

 

 

 

 

 

 

本当はね 飼い主のいる子には

いろいろできないのよ だけどね・・・特別・・・・

 

 

 

ここへ来た時 歩くこともやっと

側溝に落ちて 体力も なくしていた様子

腹水のような 症状・・・・

 

 

心配したんだもん 気に入らないと口がでる様子に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

譲渡対象外になっちゃうかもしれないって・・・・

 

 

心配したんだもん どうしようって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんが お迎えに来たら

 

状態を説明し 病院へ連れて行ってもらうように

お話してくれるから 

知らなかった 気付けなかっただけで

 

きっと 家族だと 思ってるから 探すし

迎えにもくるんだもん

 

 

 

 

 

 

 

心配したし

 

心配も あるけど・・・・

 

 

 

この子は ポンちゃんって 勝手につけた

仮の名前じゃなく

 

 

明日 扉が開いて

 

 

本当の名前を呼ばれたら

きっと しっぽを振って 喜ぶ

 

犬と よばれる

しっぽのある 家族は・・・・

 

 

そういう まっすぐな 生き物です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高栄養缶詰を どうぞ・・・・

 

ウッチャンも これ 大好物なんだよ

 

涼しい室内で

 

 

 

清潔な場所で

 

 

美味しいごはんを食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの ボランティアですが

一期一会の心で・・・・

 

 

あなたとの出会いが

 

あなたの 暮らしを 少しでも 快適にできるように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかなかった 知らなかった

 

 

家族の元へ 帰る時

 

ほんの少しでも

気づいてくれたらいいな・・・・

 

 

うちの子の 可愛さを 健気さを・・・・

 

 

だから 最後まで  見放さないで

探してくれたことに 心から感謝をしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日・・・・

 

飼い主さんが お迎えの シニアのメス

ポンちゃん・・・ あなたは なんていう名前なのかな?

 

 

新しい首輪に しっかり書いてもらってね

 
 
余計なおせっかいをする
見ず知らずのボランティア・・・ 
 
みなさんの愛を 形にするのですが
こんな風に 独断で・・・・ おせっかい
それを 許していただけることに感謝しよう
 
 
見ず知らずの ボランティア
おせっかいボランティア 
 
 
それが はちボラ代表の基本です
 
 
 
 
 
 
シニア 病気 
探されず 命を落とす子たち
殺処分になる子たちが 
ほとんどの 保健所保護犬
 
 
 
見つけてもらった 探してもらった
この子は 絶対に幸せです 
だから きっと これまでも これからも
家族を幸せにする犬なんだと思います 信じます
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
迷子犬 返還には 手数料がかかります
返還手数料 4000円
管理費 一日 300円 /日
 
こちらは 県への収入になります
 
この話をしたとたん じゃあ うちの子じゃないと
言い出す 飼い主もいましたから・・・・
 
 
いろんなことを 呑み込んで
いろんな想いを抱きしめて
まっすぐに 向き合っていこう
 
八代保健所での フード おやつ
首輪 備品などなどは 
メンバーの会費 全国の支援の方々の
はちボラ基金で 行っています
私たちメンバーは 完全無償の
こんな おせっかいボランティアです