はちボラ活動 アイランド誕生! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
適正収容 規定数4のところ
現在 11頭・・・・
 
もはや もはや・・・・ どうしましょうえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
配置換えをしたものの
土日の朝活での 不便と
排水勾配のない 床なので 不衛生あせるあせるあせる
 
 
ということで・・・・
 
 
午後からは 譲渡に関しての相談を終え
 
 
犬舎へ 走って GO GO GOアップ
 
さらに配置換えアップアップアップアップ
 
 
 
掃除がしやすいかどうか
 
 
 
 
清潔が保てるように
 
 
 
犬たちに ストレスがないように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ 考えながら

 

せっせと 汗だくで 作業をしていると・・・・

 

この子たは ちゃんとわかってる

静かに じっと見てるの  しっかり 応援してくれるよイヒ

 

 
外が恐い ジゼル
心臓の不整脈もあるので
経過を見ているところ
 
皮膚の疾患はだいぶ 回復し
激やせも やせ 程度になりました
 
 
ジゼルは 外に無理には出さないで・・・
 
 
室内で 気分転換させてますおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

犬舎の床に アイランドスタイルで配置したら・・・・

 

 

ぐるっと まわれるでしょ口笛

 

 

 

 

 

 

代表の心 保護犬知らず・・・・

 

 

 

排泄は そっちですか・・・・

 

 

流せるように アイランドにしたのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

てんやわんやで 楽しく配置換えを

 

犬たちと楽しみましたが・・・・

 

 

こちらも 楽しそう口笛

 

 

 

 

 

 

ウッチャンは・・・・

 

お散歩タイムを このリラックススペースで過ごします

 

 

今日は 涼しかったので

すこし 長めに お楽しみでしたおねがい

 

 

外の風は もう秋になったねおねがい

 

 

 

 

 

 

もう・・・秋です口笛

 

 

 

ウッチャン 衣替えしてるし汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても 可愛い ウッチャンも

 

収容が長くなりました

 

一時期 発作で 傾斜していた首も

回復し いまでは よく走り よく眠り よく・・・

好きなごはんは 食べますてへぺろ

 
ウッチャン 衣替え・・・
モフモフなので  トリマーさんに
お願いして すっきりさせてあげたいなぁおねがい
 
 
 
アイランド誕生しましたが
収容スペースの問題もあり
行き場所 生き場所のない子たちが
回収車の要請に押し出されてしまいます
 
 
熊本県は 殺処分ゼロを掲げましたが
実際には 殺処分は行われています
 
愛護センターは すでに この3年 収容限界を
超えて 危機的状況は 全く変わっていません
集団で管理され 喘ぎ苦しみ 風に当たることも
名前を呼ばれることも 撫でられることもない
生き地獄の中 押しこめられています
 
批判 批難ではなく 現実を受け止めて・・・・
 
あの場所へ運ぶ 回収車に
八代保健所から どの子も のせるわけにはいきません
 
 
 
どうか どうか
買うのではなく 救い出す命が
ここにあることを 知ってください