はちボラ活動  八代保健所と犬たちと・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代保健所に 収容される
保護犬たちは 四季を問わず
マダニ ノミ 汚れて 飢え
傷つき  力尽きる寸前でやって来る。。。。
 
 
 
すぐに 外用薬の マダニ ノミのケアをし
その後・・・・ 引き続き
 
長期収容になる場合でも
洗って 清潔を保ち・・・・
 
 
服用していく 常備薬
 
 
ひと月に 一度 忘れずに・・・・
 
 

 

 

そして・・・・ 緊急事態

回収車要請の 切迫している時こそ・・・・

 

 

 

事実と これまでの経緯・・・・

 

 

なにより ユーモアを忘れずに・・・・

 

かわいそう  殺される 回収車 

センセーショナルな言葉の刃ではなく

 

諦めない想いを・・・・

いま ピンチの 里親募集中 中型犬

ジブリへの 応援を 引き続き
どうそ どうそ よろしく
お願いします!

 

 
 
 
 
現在 複雑骨折の遺棄犬
フレディは 経過診断で 2週間ごとに
通院をして レントゲン検査をしています
経過を しっかりと 見ながら・・・・
リハビリ中・・・・
 
 
 
そのフレディのために 用意した犬舎の場所に 
急遽収容された 大裂傷の犬
 
 
すぐ 緊急での手術を はちボラサポートで実施し。。。。
 
消毒 経過観察で 5日ごとに
通院をしています

 

 

自分でしっかり歩けるよ

猟犬だった 過去を持つ子は

クレート待機も 完璧なのです

 

 

 
 
 
あまり 動かないように
縫った傷跡が 開かないように・・・・
 
でもね
ボク 動いちゃう
関節 動くんだもんショボーン
 
 
 
首周り 一周の傷は
すでに 抜糸が済み 順調です
 
 
問題は 胸と 足の付け根・・・・
 
がんばってアップ
 
 
 
はあ。。。。
先生があせるあせるあせるあせるあせる ボク 動かしてるあせるあせるあせる
保体を しっかり
ちょっと まだ 臭いけど・・・・
気にならないよ ぎゅっと 抱きしめて・・・・
 
 
お利口さんアップ
 
 
どうしても 開いてしまう
傷口に・・・・・
 
先生も いろいろ策を練って頂き・・・・
サンクと私は しゃくれて 
先生の邪魔をしないように・・・・
 
 
 
 
先生が・・・・・
 
銀成分の入った
高価な お薬付きパット
 
これは 大事に 外さないでニヤリニヤリニヤリ
三枚貼って ・・・・ 一週間 しっかり成分を
皮膚に密着させようアップアップアップ
 
 
 
包帯を巻かれるのは・・・・
 
割と好きウインク
 
 
 
落ち着いて・・・・
 
早く 皮膚が再生しますようにビックリマーク
 
 
 
汚さないように 外れないように
しっかり この銀成分パットで 経過をみようアップ
 
 
はい先生ウインク
サンクは しっぽでごあいさつウインク
 
 
 
 
保健所でも・・・・
 
 
毎日 蒸しタオルで 拭く・・・・
 
 
悪くないでしょウインク
 
 
血みどろで 吐き気のするような
腐敗臭と 大裂傷の犬は・・・・
 
キレイ好きで 美しい犬 サンク
 
 
八代保健所 ボランティア・はちボラ・・・
 
多くの方々の応援を
目の前の 緊急事態に 
次々と 立ちはだかる壁を
見上げながら・・・・きっと 
越えられないことはないと 奮闘しています
 
 
これらの 医療については すべて
メンバーの会費・皆さまからの募金 寄付金で
行われており 県・行政からの補助金はありません 
 
 
 
はちボラ基金のご案内


私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所・また預かりの犬の医療費...
フード代など 犬のための物品購入費に
全て充当されています

 

寄付金の使い道は 活動費ではありません
※はちボラのメンバーは全て無償で活動をおこなっております※

 

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里

 

 

会計報告は 一般に公開をしておりません

会内で 監査を行い すべて 保護活動のために

大切に使わせていただいております

 

また 保健所の譲渡犬の里親さん

収容時実施済みの医療費の請求はしておりません