命のバトン ジブリのこと。。。。。 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
去年の春
 
悲願の 前人未到の 全国初
殺処分ゼロ達成に 歓喜した 八代保健所の春・・・・
 
 
山里の民家で 台所に忍び込み
冷蔵庫をあけて 荒らしている犬がいる
その通報で・・・・ 保護された 犬
 
 
 
はじめて会った時 汚れて マダニだらけの
あなたは お腹を空かせて・・・
地面ばかりを 舐めて 食べ物を探していたね
 
 
青い首輪を贈り・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故に遭わずに よかった

飢え死にしないで よかった

怪我をしないで よかった・・・・

 

よく がんばったね ようこそ

はちボラへ・・・・

 

 

あの 暖かい春の日に

抱きしめた犬は よく笑う犬でした

 

 

 

 

 

生きていることが嬉しくて

声をかけられることが 褒められることが嬉しくて

 

いつも 明るく 元気に はしゃぐ

人が大好きな子になりました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

体中に 細かい傷を負いながら

お腹を空かせ 命がけで ここへたどりついた 犬

 

 

ジブリ・・・・

 

 

 

 

 

三角に張る 耳で

みんなの話を よく聴きます

 

 

 

 

 

夏には 苦手なシャンプーも

必死に がんばった ジブリ・・・・

 

 

攻撃性なんて 一切なかった子でした

 

 

 

 

 

 

 

檻の中での暮らしは・・・・

 

 

 

 

 

 

この子にとって

どれほどのストレスだったでしょう・・・・

 

それでも
ジブリは よく笑い 健気に
私の話を ちゃんと聞いていました
 

 

 

 

 
 
はちボラ基金のサポートで
ストレスを できる限り軽減させるため
去勢避妊をし・・・ 命を守るためのワクチンを・・・・
 

 

 

 

 

 

檻の中で 便を踏みつけて 

なすりつける癖の出てきた ジブリの足を

何度も 何度も 拭いてきました

 

 

 

 

 

無事に 去勢を行い・・・

 

 

 

 

 

 

困った顔したジブリを

抱きしめて・・・・ 命のバトンが

必ずつながると 信じた日

 

 

 

 

 

 

おまえは 本当に可愛いよ 賢いよ

大丈夫 すぐに 家族になってくれる人が

お迎えに来るよ   助けてくれるよ

大丈夫・・・・

 

 

 

 

 

 

だから 奇跡を引き寄せるためには

 

可哀そうな 哀れな 殺される犬じゃなく

 

 

笑顔のステキな とびきり良い子の

ジブリでいたらいい・・・

 

 

そのまま 変わらずにいてね 

ジブリの良いところを みんなに伝えるよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

檻の中で おしゃべりして・・・・

 

吠えることも要らないよ

お話しちゃんと 聞いてるよ

 
 
秋までの ジブリを振り返ると・・・・
 
 
ここ数カ月で 急激に
攻撃性が 強くなりました・・・・
 
 
 
環境のストレスが この子を 
苦しめていることが分かります
 
 
 
 
ジブリ・・・・
 
命のバトンをつなぐ
諦めません
 
 
それは ジブリが 二度と苦しまないで良い場所を
おまえを 守って 育み ともに 生きてくれる場所を
 
家族を 引き寄せよう・・・・
 
 
現在 ジブリの緊急事態に
SNS ネットでの 様々なご意見が飛び交い
私も いろいろと叩かれ 言われております
 
 
でもね・・・ ジブリの苦しみに比べたら
なんてことはない 大丈夫
耐えて 耐えて ぐっとこらえ
 
明るく 良い言葉で 前向きなことを 貫こう
それが ジブリにとって 大事なこと
 
 
批判 誹謗中傷 迷惑行為では
ジブリは 救いだせない
 
あげ足をとって 言い争う時間はない
 
昼夜深夜構わず 鳴り響く私への着信の中に
本気の 本当の覚悟のある
ジブリの 家族がいるかもしれない
 
 
ドウブツアイゴ・・・・ ボランティア・・・・
それは 私が試されてる 鍛錬されていること
 
ジブリ 私も がんばってるよ
 
 私は はちボラは 諦めない
 
 
 
ジブリのこと もう一度
しっかりと こちらの 私からの発信を ご確認ください