はちボラ活動! お知らせ!!! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
ジブリの家族を
猛烈に 探しています
 
 
現在の はちボラ活動ビックリマーク
 
 
犬舎の収容から
一刻も早く 覚悟の家族の元へ
 

 

 

 

 

 

 

みなさん 引き続き

 

応援よろしくお願いします

 

まだ 里親さんが決まっていませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

諦めないぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

猛烈な 忙しさで いつも 情報が後回しにならないように・・・・

 

 

 

 

極寒の八代 はちボラ地方ですが

湯気が出そうな勢いで 私!!!走っていきますよアップ

 

 

 

明日30日

 水曜日 毎週11時30分から

地元FMやつしろの ラジオ生放送

※インターネットサイマル放送で世界中で聴けます

 

夕方からは 熊本県民テレビ KKT てれビタ

コメンテーターでの ゲスト出演

 

 

 

2月の予定も 先に 先に!!!

 

2月6日水曜日 午後からは 

八代地域動物愛護推進協議会 会議のあと・・・

 

 

 

2月6日水曜日

午後3時から・・・・

 

 

今年度の 

八代保健所 動物慰霊祭

献花式

※参加希望の方は2時45分までに

県の合同庁舎 エントランスに集合されてください

 

 

 

 

今年は・・・・ 現在のところ

 

回収車要請ゼロ・・・・

 

 

そして・・・・救えなかった

犬舎で死亡1

慰霊することになる きよし・・・・

 

 

 

 

 

 

去年の夏   洪水警報の中

 

大雨の河川敷に 頑丈に係留され

濁流にのみ込まれる寸前に 保護された老犬

 

マダニ 脱毛 悪臭を放っていた犬

 

心臓疾患 腹水の大きなお腹を抱え

 

故意に遺棄された 老犬・・・・

 

 

全力で サポートしましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い間 最期の日々を・・・・

 

 

大切に 大切に 犬舎でケアを行い

みんなで 笑顔で過ごしました

 

 

 

 

 

 

エアコンの効いた犬舎で・・・

 

 

 

 

初めてのシャンプー 初めての通院

初めての美味しいごはん そんな暮らしをさせ・・・・

 

 

 

 

 

 

きよしと名付けた 犬は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなを 笑顔にし 励まし・・・・

 

 

 

 

 

 

飼い主に捨てられた犬ではなく

 

八代保健所 はちボラに・・・

愛らしい・・・ 愛された犬として

 

 

 

 

 

 

 

みんなの想いを

 

 しっかりと受け止めて・・・

 
穏やかに 美しく 旅立ちました・・・・
 
 
 そして 
保護ではなく 事故に遭い死体として
   運んだ 運ばれてきた 命たちへ
 感謝と祈りを捧げる 献花式となります
 
 
 
献花の数などに限りはありますが
一般の方の参加も 八代保健所では扉をあけています 
ご都合の合う方は
ぜひ お出かけください・・・・
 
決意を新たに  年度末
迫るピンチではありますが・・・・
 
日々 目の前のことに夢中になっていこう!
医療サポート 犬舎のサポート
※仕事をしながらのボランティアです※
 
 
 
そして・・・・・そして・・・・
 
 
2月の 食いしん坊はちボライベントは
2月18日 月曜日に開催決定ですアップアップアップアップ
 
 
 
はちボラ活動 
さぁ いろんなことに負けないぞ!!!
極寒だからこそ 走って 走って
温まろうビックリマークウインク