命のバトン フレディ 里親募集まで! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
年末 極寒の中
きっと 事故に遭い そのまま放置され
空腹と 恐怖 不安の中 放浪していた 負傷犬
 
 
道路で 動けなくなり 瀕死の状態で
お正月 3日に 発見された 小さな犬
 
 
 
新年 最初の収容保護犬
 
食べない 水も飲まない  動かない
生きることを 諦めた目をした犬
 
 
この状態では 重篤な状態で センターへ回収される命
 
保健所は 医療に対しての 設備 予算がありません
どうにもできない 現実の中で 踏ん張る私たちの元へ
この子は 最後に ここへ 来た・・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

首輪をして・・・

 

力を込めて 引っ張り出して

 

 

 

抱きしめると この子は

ワタシの腕の中で おしっことウンチをした・・・・

 

 

内臓は 動いてる・・・・

 

 

 

急いで 保健所の許可をもらい

たくみ先生に 駆けつけると・・・・

 

 

 

 

 

この子が 耐えてきた激痛を知った・・・・

 

 

 

右の前後に 複数の 骨折

かなり 大がかりな 手術になる

 

時間も 費用も その負担は

  ボランティアの善意では限界 無理がある  

たくみ先生は愛のある厳しい言葉で 

いつも 正しく 私たちを支えてくれる

 

 

 

 

不格好でも 手術をすれば

歩けるようになる可能性があるのなら

この子が 這うのではなく 歩く姿を見たい・・・・

 

 

 

はちボラを 支援してくれる たくさんの輪が

あっと言う間に拡がり

 この子への未来を贈ってくれた

 

 

 

 

 

 

みんなの想いを カタチにしていく

それが 私たちの使命・・・・

 

 

無償のボランティアとして

応援してくれるみなさんへの期待や愛情に

必死に 向き合っていく

 

 

 

 

 

2日間に亘る 本当に厳しい大手術を

たくみ先生に 行っていただき・・・・

 

 

私は この子に フレディと名付けた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

力強く 立ち上がる日を信じて・・・・

 

 

 

 

 

 

多くの人たちを熱狂させた

伝説のフレディ・マーキュリーから・・・・

 

 

勇気をもらって・・・・

 

 

立ち上がれ フレディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安静の日々・・・・

退院後 ケアを行い 譲渡へと進む

八代保健所の クリーンスペースの設置準備

 

走り回っていると・・・・

 

 

 

この子以上に 安静が必要な

大裂傷の緊急手術を行った保護犬が収容され

 

フレディは 帰る 保健所の場所が なくなってしまった

 

 

それは 新たな 瀕死の保護犬サンクに

フレディがつないだ 命のバトンをつなぐ場所

この子たちは ちゃんと分かってる

犬神様が 導いているから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

フレディの回復には

目を見張るものがあります 素晴らしいです

 

 

この子は すでに 着地の不安以外

何事もないように しっかりと歩きます

 

 

 

 

 

 

お散歩も上手にできるようになりました

 

お座り 待て お手 おかわり

すべて 人の指示を 理解できるようになりました

 

 

朝の排泄と 夜の排泄

このコントロールもできるようになってきました

 

 

無駄吠えなどは一切ありません

 

甘えて 鼻をならす 可愛い声だけ

 

攻撃性などはありませんが

去勢していないので 相性はあると思います

美味しいおやつを食べている時は

とりあげようとすると がっるるるると 嫌がります

 

 

おやつの食べ方が 勢いよく注意が必要ですが

慣れてくれば 口の出し方を 覚えることもできます

 

 

 

 

月がキレイな夜・・・・

 

 

みんなが フレディの回復を祈ってくれたね

これから あと少し がんばって

あなたの家族を引き寄せよう

 

 

朝日を浴びて・・・・

 

ごはんを食べる

人に声をかけられる 

撫でられる 

褒められる

そして 叱られる・・・・

 

抱きしめられる日々を・・・・

 

 

そんな 当たり前の幸せを

フレディと過ごしてくれる 新しい家族を探しています

 

 

 

 

 

 
ここは 仮の居場所・・・・
 
 
 
あなたのスペースは うちのザックの場所です
我が家のみんなも 少しずつ我慢して
 あなたの未来に幸せがあるよう
応援をしているから・・・・
 
 
良いところへ 良い人へ 早く出てってラブラブラブラブ
って 思っていますウインク

 



 
 
新しい家族が 困らないように
しつけといわれる 様々な家庭犬の必要な
ルールを教えていますが
 
とても優秀で
生きることへ まっすぐな犬になりました
 
フレディ 5歳以上
小さめ 雑種 オス未去勢
リハビリは ある程度で 問題なく
生活できます
 
 
この子へ 運命を感じる方いませんか?
 
買うのではなく 守る 救う命
保護犬フレディを ぜひ 家族に迎えてください

 
 
いまのところ・・・・
室内飼育(大きさ性格ともに)
排泄時間は 散歩でコントロールできます
 
 
 
譲渡には 条件があります
終生飼育 適正飼育 ワクチン 狂犬病予防実施 去勢実施
すべて あたりまえのことですが 厳守していただきます
 
 
フレディ 迷子公示期間(元の飼い主を待つ)終了しました
 
新しい飼い主を探しています
 
 
お問い合わせ 
八代保健所
0965333198
 
 
※ フレディの手術 医療費 預かり飼育費などを
里親さん 県に請求することはありません
私たち はちボラは すべて完全無償のボランティアで
その志に賛同する皆様の支援で実施しているものです※
 
 
 
実際にご覧になりたい お近くの方は
高野歯科 カフェアグレアヴルのエントランスにて
うたた寝している フレディに会いに来てください。
その際には 歯科職員 カフェスタッフに
お声かけいただきますようにお願いします。