1月26日 土曜日 緊急譲渡会開催! 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
行政のチラシに・・・・
卒業あゆさんの里親さんが 
写真を入れて 加工してくれた
みんなのお知らせチラシ
 
 
 
良い顔してる 良い子たち
 
 

 

 

保健所 保護犬って 可哀そうな犬

暴れて 悪くて 臭くて 汚くて 怖い犬
 
違うよビックリマーク

 

 

 

 

みんな 撫でられるの大好きビックリマーク

 
 
あなたと出会える
未来を信じています
 
 
里親になるということは
この子たちの過去を 受け止めて
未来を変えていく 壮大なドラマ
 
 
出来ることを 褒めて
苦手を 根気よく 解決していく・・・・
 
諦めない しっかり向き合う
犬のせいにしない 犬は悪くないから・・・・
 
 
 
そう こんな 立ち話にも
保護犬たちは 普通に寄り添って付き合います
 
 
虐待からのトラウマで
怯える 怖がりの ビクトリアは
美しい犬です
 
 
 
 
そして・・・
心が壊れかけている ジブリ
 
 
 
 
他の犬への攻撃性が
日に日に 強くなり 威嚇する・・・・
 
でも 人には ちゃんと 寄り添える子です
 
 
ボクね 檻の中で もう 11か月も閉じ込められて
狂っちゃいそうだあせるあせるあせるあせる
 
 
こうして お外で撫でてくれたら
少し気持ちが落ち着くよ・・・・ 早く出たいなショボーン
 
 
ボクの行き場所は
殺処分の可能性がある センターじゃない
ボクの 生き場所が 必ず見つかるって
信じてるんだ 未来を・・・・
 
 
 
譲渡会・・・・
 
 
それは どの子も みんな 家族を見つけて欲しい
 
 
けれど・・・
 
ジブリは 収容期間が年度を超えるため
 最終のラストチャンスの譲渡会になります

良い子です・・・・
心のある子 だから ストレスに耐えられない
なにかを 標的にしなければ
過ごすことが出来ないのです
 
 
 
 
譲渡会には
 家庭犬として適正の三つ星
 道子・ユキノジョウ・チェリー
 
 脱走対策や向き合う根気が必要な二つ星
 ビクトリア・ ジブリ
 
 外傷ケア中 ※譲渡時期について要相談
 サンク・ フレディ
 
 
 どの子も みんな
 八代保健所 はちボラ 応援団のみなさんの
 たくさんの愛を 一身に受けて
 輝く 素晴らしい 運の良い 奇跡の命たちです
 
 
 
 ぜひ みなさん おでかけください
 見学だけでも 応援だけでも
 来てくれたら わかります ぜひ 会いにきてくださいラブラブ