ようこそ! 八代保健所へ! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
朝の会合が終わって・・・・
 
八代保健所の見学に 阿蘇の動物病院の先生が 
お越しくださいましたウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健所の職員さん

 

予防技術員さんとも

 

 

意見交換 お話しをして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はちボラと 八代保健所の

取り組みを しっかり 感じてくださったようですアップ

 

 

 

 

 

先生 お疲れ様です

僕たちの 阿蘇の仲間をよろしくね

保護犬万歳! 握手しよう

BY モグチャン

 

 

 

 

 

 

 

モグチャン がんばろうねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

握手ウインクウインクウインク

 
犬舎の管理 徹底清掃 徹底消毒
保護犬たちとの 向き合い方・・・
 
 
しつけ・・・・ではなく
家庭犬として この子たちが
壮絶な過去から ここで 愛されることだけを
学んでいく その過程・・・・
 
 
 
愛なんです 愛ウインク
 

 

 

 

はちボラ活動の中で
救えなかった子たち 回収車に要請し
殺処分された命たち・・・
当時の せつなさ 悔しさと無力さから
私は ここで すべてに向き合うことを決めました
 
だから いつも あの子たちが
私を見ている 見守ってくれているんです
 
 
 
 
先生・・・せつないことの繰り返しの中で
私たちは 前へ進むことを選んだんですよ
明るく まっすぐ 正々堂々と
そして 必死に こぼれ落ちて逝く 犬舎の中で
死んでいった あの子たちが ちゃんと 守ってくれてるの
 
犬神様になってねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慰霊碑は

年末年始 お彼岸 お盆 慰霊祭

おかえりなさい・・・って 迎える場所なんですおねがい

 
 
 
私たちの スタイルが 正しいなんて
そんなことは 思わない
いろんな方法 いろんなアクションがあっていい
 
だけど・・・
 
大事なことは みんなが 人同士の事ではなく
檻の中の犬たちに向き合っているのかっていうこと
 
そこが 大事なんですウインク
 
 
 
 
変わろうとする努力は
学ぼうとする想いは
 
大きく 明るく 楽しく いきましょうアップアップアップ
 
 
 
 
へっぽこ代表の はちボラが出来たのだから・・・
 
どこでも 誰でもできること
愛があれば 自分じゃなくて
他者を思えば・・・ 
犬たちは いつでも ちゃんと分かってる
そう・・・誰でもが できることなんだから・・・