八代保健所 迷子犬情報 上片町にて・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

[ 追記]
この子は 無事に 飼い主さんのお迎えがありました
10月1日 
朝すぐに 保健所に迎えにこられ
無事に 返還となりました
よかったね! みなさん ありがとうございます
 
 
側溝に はまって 動けない犬がいる
助けようすると 口が出る(噛みつしぐさをする)
 
 
通報で 昨日駆けつけた
八代保健所の技術職員さんは すぐわかる
 
 
視力がないために
見えない恐怖で そうなることを・・・
 
 
 
その指示を受けて・・・
私も 朝活で・・・ この迷子を 不安にさせないよう
 
ゆっくりと 声をかけながら
 
波動を送る
 
ユミパシー犬
 
大丈夫・・・大丈夫だよ・・・・
 

 

 

 

 

 

今から このリードをつけます

 

 

 

これは 痛くありません 怖くありません

あなたと仲良くなるためのものです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い首輪には

 

布製の 紐が ついていました

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと この子の 口の出る症状を

 

飼い主さんが分かっていて 事故のないように

軽い布で 係留を補助していたのではないか・・・・

 

 

 

おぼつかない足取りは

疲れている様子に見えました

 

白濁した 大きな瞳・・・

 

 

 

その布の紐が しらないうちに

ほどけてしまい 迷子になってのではないか・・・

 

 

 

 

 

 

伸びた爪は 体力を考え

 

無理な散歩をしていないためではないか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう 良い解釈をしたいと 今は思う

 

 

 

側溝に落ちたのに 汚れていない背中は

普段 しっかり 手入れをされている被毛に見えたから・・・・

 

 

 

 

 

 

この 汚れた布の紐が・・・

 

愛情の証だと 信じたい・・・・

 

 

だけど あんまり 汚れてしまったから

取り換えましょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

はちボラ基金の備品

 

赤い首輪をつけて・・・・

 

 

 

ゆっくり 丁寧に対応し

向き合えば 口が出ることはありません

 

 

吠えることもありません

 

 

 

 

 

 

ただ。。。。 老犬特有の

 

認知症状のような・・・・ 徘徊がみられます

 

 

不安からなのか そういう症状だったのか

現時点では わからないから・・・

 

 

まずは この子が落ち着けるように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段差のない エリアで・・・

 

壁側の 他の犬たちの 気配のない場所で

 

 

 

 

 

 

美味しい食事を準備して

 

 

 

 

囲いをつくり

独立させた 落ち着きスペースに・・・・

 

 

 

 

 

 

誰も 来ないよ・・・大丈夫

 

落ち着いて ゆっくり過ごしてね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると モグモグ ごはんを食べ始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる小さく回って・・・

 

臭い 嗅覚で 安全を確認しています

 

 

 

大冒険だった シニアの迷子

 

必ず 愛されていた子だと

探してもらっている子だと信じて・・・・

 
飼い主さんと この子を結ぶ
首輪に 布の特徴のある紐・・・
 
 
どうか どうか
お迎えがありますように・・・
 
 
ここまで お世話をし 家族とし過ごし
見放す 見捨てるなんてことが
ありませんように・・・・
 
 
薄茶色 オス 小さめ中型
黄色い首輪をしています
 
 
問い合わせ先
八代保健所
0965-33-3198
 
 
台風の 大雨の前で 良かったね
見つけてくださった 地域のみなさん
ありがとうございます