タカノ食堂 みんな大好きエビカレー!! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
忙しい・・・・って 毎日言ってますが
段取りさえ 整えれば
 
なんとか いろいろ出来ますよアップアップアップ
 
 
なせばなる なさねばならぬ
タカノ食堂
 
 
今日は・・・・ 高野歯科の人気メニュー
エビカレー
 
 
簡単過ぎる 作り方のコツ
 
 
 
まず 鍋に たっぷりのパター入れて
エビを 炒める
 
 
日本酒を 大さじ 3倍で 
 
色が変わったら お皿にあげておく

 

 

 

 

残った ルーと

 

新しい ルー

お好きなルーを ミックスして

ルーを作ったら・・・・

 

 

 

仕上げに 温める時に

エビを戻すアップ

 
これだけガーンガーンガーンガーン
ほんと これだけてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなりの セイロは・・・・

 

 

 

物産館で 見つけた 秋の味

 

さつまいも・・・

 

 

この大きさ この細さ・・・

 

わかります?

 
 
ホクホクに 蒸しあげて・・・・
 
 
 
八代保健所の子たちへの
おやつに 準備ですアップ
 
 
 
はちボラあるある
人より 犬の方が
時間も 手もかけるてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ