悔しさを 悲しみをバネに・・・・ はちボラ活動 《閲覧注意》 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

事故死した猫の画像があります
ご注意ください
 
 
忙しい中 疲れていても
駆けつける 朝活 
さわやかな始まりのはずが
 
いろんな 悔しい事 悲しい事が
待ち受けていて むなしくなる・・・・
 
 
熊本市内から
駆けつけてくれる ジャックのパパとママは
イベントの続く中 疲れ果てているのに
みんなに会いに行くよって まだ暗いうちから
車を走らせて 来てくれる・・・
 
その一番乗りの 駐車場で聞いた叫び声
驚いて駆け寄った 公用車両の荷台・・・

 

 

 

 

悪質な遺棄

 

言葉がでない

涙も出ないよ・・・・汗

 

 

 

 

 

 

そんなふたりが 昨日は

 

保健所に向かう途中

八代氷川町で 事故死した猫

 

 

道路に横たわっていた子を

見過ごさずに・・・ 連れて来てくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活で 小さなお葬式

目を閉じて おやすみ・・・

虹の橋で 待っていてね・・・・

 

おたくの猫ではないですか?

 

 

 

痩せていない きれいな子でした

もし 飼い猫だったとしたら・・・

首輪をしていないと 

外に自由に出入りさせていると

 

こうなりますよ 猫好きさん 飼い主さん・・・

 

 

 

 

 

また 会いましょう・・・・

 

連れて来てもらって 良かったね

安心してね・・・

 

 

 

どれほど 動いても

どれほど 声をあげても

 

変わらない人は 変わらない

 

自分の正義と 相手の正義は違う

 

 

常識も 良識も 心も違う

 

 

 

 

 

そのことに・・・・

挫けそうになる日々・・・・

 

ボランティアは いつも 鍛錬だと思う

 

向き合う犬たちは すぐに相手を見抜く

変わろうと お互い努力をしようとする

 

 

人間の方が 愚かだよ・・・ 

見栄を張ったり 嘘をついたり

言ってることがめちゃくちゃだったり

行動が伴ってなかったり  どうしようもない

 

 

 

 

 

だけど 犬種のように 区分けがあるなら

雑種で片づけられない 

八代保健所 保護犬スタンダード

私は 人としての種類 「奇跡をよぶ はちボラ種」になりたい

 

 

 

あの人たちとは 違うから・・・

同じ志や おなじ想いの輪を拡げていこう

それしか 方法がみつからない

 

 

 

言葉が通じない 常識が通じないから・・・

 

 

 

収容数は この3年 

規定4を下回ることがありません 2倍3倍の収容

 

10頭の中型以上の犬たちを満たす

はちボラ支援の 応援良質フード 18キロは

ほぼ一週間で消化していきます

 

 

だけどね

 

たくさん食べていいんだよ たくさん食べて

 

もう 追われて 逃げて 怯えなくていい

 

あなたたちを 見つける家族が必ずいるからね

 

 

 

 

 

どうにもならない 状況で

目の前の 命を抱きしめると

分かることがある・・・

 

 

そんなにカッカしないで

イイことあるよ 大丈夫って

この子たちは いつも思ってくれている・・・

 

 

八代保健所

譲渡犬たち

http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/search_hikitori.php?area=7&color=100&sex=100&dogs=100&age=100&all=1

 

犬は 神様が
形をかえて 私のそばに居る
 
 
そう信じています!
 
 
悔しさをバネに 怒りを愛にして
出会えた奇跡を 未来を 信じよう・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
昨日の イイこと
はま寿司でも 私の大好物の
かんぴょう巻き 発見アップ
 
しかし・・・確認すると
期間限定なんだってガーン

 

 

 

 
 
 
苦しい時こそ イイことを
小さなイイことを 
見失わないようにしようアップ