タカノ食堂 季節ごはん | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
今日の お昼は
厳しい暑さに負けないよう・・・・
 
 
厳しい辛さ笑い泣き
 
 

 

 

 

 

トマト入りの 夏野菜カレー

 

ひき肉は 豚を使った方が
夏バテ防止になる気がするあせるあせるあせる
 

 

スープは 簡単

おだしの オートミール

 

 

 

 

 

簡単過ぎて すみません

いきなり 投入 いきなりスープ

 

 

 

 

 

そして・・・

夏なのに・・・・ 棚に眠っていた

煮ぼしの賞味期限が 迫っていたので

 

 

 

 

 

 

 

タカノお母さんからのレシピで

 

 

田作りしましたあせるあせるあせる

 

 

 

エレック 3分

これは 電子レンジで 3分ということウシシ

 

 

 

 

 

煮詰めた たれを絡めて・・・・

 

 

 

 

 

ごまと ショウガの絞り汁を入れて

 

 

 

 

油を入れて 出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の献立

夏と お正月笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続き

遠藤さんの器で 頂きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

大量にできた 田作りは

 

 
スタッフの お持ち帰り
早過ぎるお正月じゃん汗